ドタキャン!!

Coo in snow

下のエントリを書いて3時間後,出張荷造りを済ませ,さてそろそろAlbuquerqueへと出発するかというその間際.

最後にメールでもチェックしておこうと,職場のメールを開いたら…

会議キャンセル!

明日の空の便もどうなることやら,全く予測不可能.飛んだところで大混雑するのは確実です.ぎりぎりになってのキャンセル連絡に,ほっと胸を撫で下ろしたものの,それだけじゃ終わらない.まずは今夜予約しておいた空港そばのホテルをキャンセル.

普通ならキャンセルは24時間前までなので,一泊分取られちゃうだろうなと諦めていたのですが,何と当日6時まではキャンセルOK.

次は航空券,Washingtonでのホテルとレンタカー.時計を見ると5時10分前.

まだ間に合う!大急ぎでトラベルオフィスに電話.
「明日からの出張,キャンセルしたいんだけど!」

こちらの名前を伝えると,電話の女性の反応が変です.大笑いしながら,

あ~,あなたね.

ん?なんだ,このリアクションは?

察するに,東海岸方面への出張がほぼ壊滅状態の中,僕の旅程だけがキャンセルされずに残ってたのか.「やっぱりきたか」っちゅうリアクションでした.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「ドタキャン!!」への18件のフィードバック

  1. やっぱり・・・

    うちの社員3名ほど現地で足止めにあってますよ。
    昼間メールが来て帰れないかし出社は金曜日になりますと・・・

    ん~~ダラス便って直行は1日、2便しかないし
    今の所金曜日でも危ないかもね。って脅してあげました。(笑)

  2. 電話でたの、あったっし!
    うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ^^

    はっ・・・また無計画にコピペしてしまった。
    素数だとか、素敵って漢字に似てますわね。おほほ。

  3. らしいですね~!!ニュースで見ましたよ(爆)
    そのニュースキャスターは、どれ位雪が積もってるのか、自分が吹っ飛んでこけてみて「痛くない!」と言ってましたけど。。。
    でも、出発後じゃなくて良かったですねー!
    それこそ、空港で「こいつ、ほんまに来たで!」と笑い者になるところでしたか!?

  4. 日本のニュースでも流れてますよ。ワシントンの大雪。
    140年ぶりの大雪とか言ってましたっけ。
    スーパーマーケットの食品棚もすっからかんで。
    まさかねぇ、政府機関まで止まっちゃってるそこでわざわざ会議?
    ってやっぱり中止になったんですね。
    よかったですね、家を出る前に中止メールに気づかれて。

    トラベルオフィスでは、最後まで残ってるLiLA管理人さんの名前を見ながら、
    職場の皆さんで賭けをしてたかもしれませんね~
    この人このまま行くかしら? あら、いくらなんでも~キャンセルよ。
    じゃ、賭けてみる?スタバのコーヒーおごるわよ。 なーんて。
    大笑いしながら電話応対してくれた女性は、さては賭けに勝ちましたね。

  5. あのぅ全く関係ないのですが・・・・・二重硝子ってご存知ですよね。
    硝子と硝子の間が結露しないのは何故ですか?

  6. Joniさん,そうなんです.無理でした.飛行機,飛んでませんもん.
    そちらでもスタックしてしまった社員さんがいるんですね.ご苦労さまです.戻ろうにも,たくさんの人が空席待ちしてるでしょうから,金曜日でも危ないかもしれませんね.あるいは,超遠回りして戻ってくるとか.ハワイ経由が経費で落ちるなら,やっちゃいますね.

  7. ぷーこさん,素数は素敵というギャグは,とある数学者がすでに言ってますので寒いです.数学者ですよ!数学者!いいんですか,ああいう人達と同系列で...(以下暴言)

    そういや電話の後ろのほうで,なんやらワインをあける音がしてましたねー.

  8. Mimi☆Kiraさん,うんうん,僕もニュースで見ました.ええ,日本のテレビの...
    雪に飛び込んで遊ぶのは,こっちでもできますので,わざわざワシントンまで行ってやることもないっすね.
    もし出発してしまっていたら,会議中止のメールを読むためだけに,デンバーかどっかを彷徨っていたことでしょう.

  9. ちろこさん,クゥは雪道散歩に出かけられるので,ウハウハです.ついでに,朝ごはんのオコボレももらえるので,メシメシでございます.

  10. ポージィさん,出発直前まで,「マジで行くの?」とみんなから言われていました.中止の連絡,受けてなかったし.普段,豪雪が無いと,こういう場合に麻痺してしまうんですね.あの程度の雪がここで降っても,そこまで混乱は無いと思うんですが.そう言えば,関東地方も雪で混乱してましたね.

    その賭けの話,ほんとうにありそうです.多分,キャンセルしてない最後の一人だったと思うんですよね.そうと知ってたら,意地でも出発したのに.飛行場まで行って,すごすごと戻ってくるだけですけど.

  11. ちゃこさん,今年は全米で雪が多い,変な冬ですよね.温暖化はどこへいった?
    雪見酒だったら,ここで毎日やれまっせ.
    今は,パソコン酒してます.
    なんか,暗いな...

  12. PNH Member #2さん,はい,うちの窓は全部二重ガラスですよ.寒いので.
    結露って,室内の空気の水分がガラスで冷やされて水滴に戻るってことですよね.水滴ができるためには,それだけの水分が必要です.二重ガラスの隙間にも空気はありますけど,遮断されてるから結露するには水分が足りないんじゃないですか.
    室内の空気がガラスの隙間を循環するなら結露すると思いますが,それじゃ断熱効果ないですね.

  13. Chieさん,職場で人の不幸を楽しんでますね.スタバのコーヒーにチリペッパー入れちゃいますよ.
    あんがい,美味しかったりして.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください