珍しい樹氷

soft rime

すでに二週間ほど前の写真なんですが,早朝から霧が出て,木が真っ白な樹氷で覆われました.冬場の気温は低いながらも,からりと晴れて湿度が低い Los Alamos では珍しいことです.



soft rime

庭木もご覧の通り.雪の積もった松はいつもの光景ですが,樹氷は珍しい.出勤時間だというのに,大はしゃぎで写真撮りまくってました.だってこのチャンスを逃すと,昼には消えて無くなってますもん.

ほんとは近所の玄関先の木でもっと綺麗なものがあったんですが,さすがにそこま写真を撮りに行く暇は無かった.blogのネタより5分の朝寝.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

12 thoughts on “珍しい樹氷”

  1. 屋根なしの壊されたおいらの家がそのままでやんす。春になったら春になったら。。。絶対屋根がある家になるてやんだい。グスッ。。

  2. 貴重な樹氷の写真をどうもありがとうございます!
    やっぱりいいわあ、樹氷。(ウットリ、、)

  3. 松の樹氷?
    イメージ合わなくてなんか不思議。
    大はしゃぎ?イメージどおりニャ。

  4. 全然、記事とは関係ないのですが・・・・・。
    管理人さんはピアノがお上手なんですよね。
    TAMAさんが、随分前に記事にしていたと思うのですが「ラフマニノフ」も弾けちゃったりするのですか?
    聞いていると、どんな速さで指が動いているんだろう??とか、目にも留まらない速さなんだろうか??とか思ったりします。

  5. 綺麗だけど寒そぅ~~ブルブル と震えながら拝見してましたが、
    LiLA管理人さんの文に、ハタと気づかされました。
    とっても「乾燥」してることが多いのに「霧」「樹氷」ですもんね。
    これってすごく珍しいことなんですね。
    雪を被ったのとはまた違う美しさがありますね♪

  6. いたずらリスさん,あなたの無くした屋根は,この金の屋根ですか,それとも銀の屋根?
    え?パールは無いよ.

  7. ちびさん,貴重というか,まあ珍しいですよね,ここで樹氷は.
    ほんとうにきれいでしたよ.写真だとちょっと分かりづらいんですけど.

  8. Chieさん....

    > 大はしゃぎ?イメージどおりニャ。

    にゃんですか,これは!
    子供じゃないっぴ!

  9. PNH Member #2さん,どっからそんな話,出てくるですか.別にお上手じゃないんですよ,好きで弾いてますけど.
    TAMAさん,何か書いてましたっけ.ラフマニノフと言われましても色々あるんですが,前奏曲なら何曲かやりましたよ.基本的にラフマニノフの曲,手が小さい自分には厳しいんですよ.

  10. ポージィさん,そうなんですよ,霧はここでは珍しいんです.年に1,2度あるかないか.綿帽子を被った木々もいいんですが,樹氷って凛としてすがすがしいと思います.きれいな光景を見るためには,寒さを我慢しないといけないんですけどね.

コメントは停止中です。