3周年記念日

今日でLife in Los Alamosを始めてから丁度三年.2004年の3月には一周年記念の記事を書いています.昨年は記念日なんてすっかり忘れて,全音ピアノピースの事なんぞ喋ってます.

始めた当初はYahooのフリースペースを利用していましたが,表示される広告が少々煩わしかったのと,HTMLべた打ちのweb siteではコメントも入れられず,折しもblogが流行り始めた時期だったので,二年前に自宅Linuxサーバ上にblogシステムを構築して引っ越しました.

初心を顧みるに「日々雑感」の最初のネタは裸電球.書き始めの頃は,一口ネタ中心でしたが,次第に文章が長くなってきてますね.人間歳を取るとクドくなるというか…

あの頃,電球とはこんなに簡単に切れるものなのかと呆れたものですが,三年も経てば自分も賢い消費者.安くて切れやすい電球は買わないようになりました.って,同じ事,既に三年前に書いてますね.あまり進歩してないようです.

ところで,ここ数日,excite blogへのコメントが入れられないんですが,何故?何か悪い事やって,閉め出し食らったんでしょうか.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「3周年記念日」への17件のフィードバック

  1. 3周年おめでとうございます!
    2004年の始められた当初のころはまだ存じ上げてなかったんですよねぇ。
    秋にLiLA管理人さんが発見してくださってからのお付き合いになります。
    あ、なんだか感慨に耽ってしまいました。

    いっちばん最初の、拝見してきましたよ。
    LiLA管理人さん独特のユーモラス口調がまだほとんど見られず、文も短いですね。
    1年後となると随分文も長くなって、今の語り口にずっと近くなってます。
    やっぱりコメント欄が出来て言葉のやりとりができるようになったことで、
    いろいろ変化もでてきますよね。

    いつも楽しく読ませていただいて癒されてます。
    これからもよろしくお願いしまーす!

  2. 3周年おめでとうございま〜す♪
    Blogって簡単に出来るけど、その時の考えや思い出をシッカリ残せるので良いですよね〜!!これからも、LiLA管理人さんの爆笑Blogを期待しております!!(下の記事も笑いました!その通り!!)
    で、歳をとるとクドくなるんですかっ。
    あいやぁ〜、私これ以上クドくなったらどうしよう、誰も読んでくれないや☆笑
    って今大変なことを思い出しました。私のBlogの記念日はいつだったっけ。。。3月だったような。ヤバイ・・・今すぐ戻って確認してきま〜す。
    因みに、LiLA管理人さんは閉め出し食らってるとみた。笑
    時々私もLiLA管理人さんちで閉め出し食らいま〜す!!

  3. ポージィさん,ありがとうございます.おかげさまで3年も続いております.最初の頃はblogでは無くて,単なる「ほーむぺーじ」だったので,人目に触れることは少なかったですね.アクセスも1日数件という寂しいものでした.
    書き始めた当初は,メモ程度のつもりだったのですが,段々と長くなってきてますね.当時置いていた掲示板に,ちらほら書き込みが来ていたせいかも.やはり読者からの反応があると,書いていて楽しいものです.これからもよろしく.

  4. Mimi☆Kiraさん,今日はexciteから優しくしてもらうことができました.そうか,僕がKiraはん閉め出したので,その報復措置だったんですね.
    思い出はともかく,時々の考えを残していると,後で読み直すのが恥ずかしいこともあるので,あまり熱い語りは入れないようにしております.というか,もともとノリの悪い性格だし.
    Mimi☆Kira blogデビュー in Livedoorは,3/19ですな.もうすぐですよ.

  5. 三周年おめでとうございます〜!
    ブログも塵と積もればなんとやらで、たまに昔の記事を読み返すと
    感慨深いものがありますよね。
    これからも更新頑張って下さいませ〜。

  6. MINさん,ありがとうございます.ほんと,積もり積もって3年分ですよね.よく書いたものです.たまに昔の記事を読み返すと「あほな事,言ってるな」というのばかりで...
    あ,それから,お子さんのお誕生日,おめでとうございます(ました).旅先だったので,出遅れてしまいました.

  7. 3周年、おめでとうございます!ほんとほんと、感慨深いですねぇ(笑)いろいろな意味で。
    これからもつっこみどころ満載の記事、楽しみに読ませていただきます。

  8. TAMAさん,どうもありがとうございます.いやあ感慨深いですね…って,何が?
    > つっこみどころ満載
    あ,これですか....

  9. それはそれはおめでとうございます。

    ギザギザチップスの裏にチョコのついているのがでましたが、ここの3周年を記念してではないでしょうか。そういえばディップつきのチップスもでていました。今にワイン付のチップスも発売されるとおもいます。個人的にはジャムのついているチップスもいいかとおもいますし、あぶりいか味のチップスも世界的に必要かとおもいます。なんかチップス記念日みたいですが、とにかくおめでとうございます。

  10. 3周年 おめでとうございます〜♪
    文字で書くと簡単だけど、3年続くって結構スゴイですよね。
    ノートに書く日記だったら続かないような(笑)

    しかし、次第に文章が長くなったのは年のせいなのですか。
    そうなんですか… 気をつけよう…
    私の場合、昔と比べると写真のサイズがでかくなったなー
    “年とると派手になる”というので、その影響かしら〜☆

    あ、LiLAさんのところもたまに入場拒否されるので、おあいこですねー(ノ´∀`*)

  11. とくさん,ありがとうございます.それってポテチなんですか.チョコ付き味,ちょっと想像できません.アメリカでは,ディップしなくても良いように,その味が最初からついたナッチョが売られています.ディップするとき,チップスが薄すぎると割れてしまいますね.それを防ぐ為に,ぶ厚く割れにくいナッチョもあります.ちょっと食べると腹が膨れる副作用つきです.

  12. Minkさん,ありがとうございま〜す♪
    日記だと絶対に続かないですね.自慢じゃありませんが,日記なんぞ書いたことありません(威張って言うなって?).Minkさんのところは,楽しい写真が満載なので,それは歳のせいというより,話のつかみに磨きがかかったということだと思いますよ.ハミパン写真なんて,そうそう見られるもんじゃないし.

  13. えーexciteに不具合があったんですか。そういえばそんなコメントがあったっけ。だーれも来ないので押し入れでシクシク泣いてました(笑)。
    三周年だそうで、おめでとうございます。ウチはそろそろ二周年だったかな?管理人さんのブログは私にとっても指標?となるブログです(余計な?を入れてすみません、ちょっと違うかな、の意です)。これからも楽しみにしております。

  14. 込み合っていると,入れないことがあるみたいです.コメント送信のボタンを何度も押すんですが,何も起こらない.最初ブラウザの問題かと思って,SafariとOperaを試したんですが,だめでした.
    t-macさんのblogも,ネタ満載なので僕も楽しみにしております.「つまらない」話どころか,つまりまくってらっしゃるようですし :-)

  15. いまはなんでもフリーズドライできますからポテチもフリーズドライのおかずつきだとたのしいですね。ポテチといっしょにお湯にとかしてドロドロまぜて最後に別ぞえのチョコソースをいれてできあがり。(いまにこういうのができるでしょうアメリカ人ならやりそうです。)

  16. 残念ながら,まず「お湯に溶かして」という時点でアウトです.アメリカ人はそんな面倒な商品は買いません.「レンジで1分」とかでないと.

  17. 懐中汁子ってのはアメリカ人にとって驚異の食べ物なわけですね。なんかあたりそうですけどね。ホットチョコレートにお餅うかべて豆をちらしポテチでディップするというのなんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください