明けましておめでとうございます

New Year 2010


皆様,明けましておめでとうございます.

Life in Los Alamos「日々雑感」,まもなく6周年を迎えます.これまでに1200余りの短文を書き連ね,最近では「あれ?この話,したっけ?」と過去文章検索を繰り返しているのは,やはり年のせいでしょうか.二重投稿確認も面倒になって,毎日同じ話題を繰り返すようになるかも.

鉄腕アトムの誕生日に渡米して,もうすぐ7年になります.観光地とは言えない,そして世間からはややマイナスイメージのあるロスアラモスですが,この文章を通じて,ここの自然な姿が少しでも皆さんに伝われば,それはやはり僥倖と言えるのかもしれません.

今年も一年間,話題の続く限り,あれこれと書き綴っていく所存でございます.もし面白くなかったら「面白くないよー」なコメントでも残して頂ければ,翌日はさらに精進する可能性もあります.メールも受け付けております.本年もよろしくお願いします.

LiLA管理人

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

22 thoughts on “明けましておめでとうございます”

  1. 2010年、初コメ一番乗りさせていただきます。
    あけましておめでとうございます。
    アカデミックなお話から大爆笑話まで幅の広い内容で
    いつもいつも楽しませていただいております。
    アトムの誕生日なんてあるのですか。

    それでは今年もクゥちゃんの活躍を楽しみにしています。

  2. LiLAさん、あけましておめでとう。
    >やはり年のせいでしょうか。。。
    ふふふ。成長の証です。

  3. あけましておめでとうございます。

    毎日同じ話題をくりかえす頃には、
    毎日同じコメントを書いて同じように笑って、
    しかもお互い気が付かないんですね。
    空恐ろしいですねー。
    恐ろしいと言えば毎日会話してるうちに
    LiLA管理人さんが他人とは思えなくなってきました。

    今年も難解な話題をふっかけてください、
    皆さんのコメントが楽しみでなりません。

  4. 明けましておめでとうございます。
    いつもいつも愉快なコメントを読ませていただき、ぷふと一緒に楽しんでおります。
    今年もバンバンやっちゃってください。同じ話、コッチも気付かないから可。

  5. あけましておめでとうございます!
    なかなかコメント残せませんが、いつも楽しませて頂いてます~
    今年もよろしくお願いします~

  6. 新年おめでとうございます。
    一人娘もTomさんの後輩となり、実験に苦労しながらも充実した学生生活を送っているようです。今年も結構な額のお年玉を手にしているようです。何時まで、貰う気でしょうか?

  7. ちろこさん,一番乗りでおめでとうございます!
    取り留めの無い話題ばかりですが,楽しんで頂ければ幸いです.でもアカデミックな話なんてあったかなあ.酒と食べ物ばかりという噂も.
    クゥは,元旦早々飼い主が散歩サボったので不満げです.明日の散歩は荒れるかも...

  8. ちゃこさん,そうか,成長してたのか.それが進むと赤ちゃんに戻るといいますねえ...

  9. Chieさん,同じ話題に同じコメントが続く状況,想像したらかなりシュールです.それはそれである種の芸術的パフォーマンスかも.現代のエリックサティ?
    ほらほら,他人とは思えなくなってきたでしょ?ほれほれ,こっちこっち...鉤爪で絡め取られてギャー.
    皆さんのコメントというか,Chieさんのコメントを楽しみにしている人が多いのでは無いかと,密かに思ってるです.

  10. ぷーこさん,合衆国の某所から「コメント大喜利」なるお言葉を頂いておりますが,さすがに当方,コメントまでは責任持てないですので,ご自由にお楽しみください.

  11. MINさん,楽しんでいただいて光栄です.いつもMINさんのような写真が撮れればと,羨ましく思っています.きっとカメラが良いんでしょうね<おいっ!
    今年もよろしく!

  12. とくさん,懲りずに来年も来て下さい...
    って,誰かが紅白で,スターに向かって言ってました.

  13. Sallyさん,そりゃもう,自分があげる立場になるまで,でしょう.
    そこからだと,お嬢さん,週末には実家に戻れる距離でしょうね.もしかして博士課程進学とか!?

  14. 明けましておめでとうございます。

    「ここの自然な姿が少しでも皆さんに伝われば...」って、えぇ色々な意味で伝わって来ていますよ。寝室やパンツの話とか...今年もたくさん「福笑い」しましょう!

  15. 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
    ブログ更新生活6周年ですか、大先輩です。(私は2年半です)。
    今年も多岐多様変幻自在なブログ楽しみにしています。

  16. 明けましておめでとうございます!
    今年も楽しい「オチがないと落ち着かない」管理人さんの日記を楽しみにしています。

  17. いたずらリスさん,そちらの三が日は如何でしょうか.
    自然な姿,伝わっているようでなによりです.でも...

    > 寝室

    いや,それは言ってないから.

  18. Lisakyさん,今年もよろしくお願いします.
    特に続けることには拘っていなかったんですが,気付いたら続いてました.なので,もう暫く続くと思います.

  19. ちびさん,いっそのこと,落ち着きの無い日記にしてみたらどうかと思います.そわそわそわそわ,がくがくがくがく(←貧乏ゆすり)

  20. ご無沙汰しておりました。
     
     新年おめでとうございます
     今年もどうぞよろしくお願いいたします

    今日7日から通常の日々が戻ってきましたが、風邪っぴきのせいか
    久し振りの早起きのせいか、眠くて眠くて自分のブログの再開は
    まだ無理そう… でもぼちぼち新年のご挨拶回りをとやってまいりました。
    どの記事にコメント残そうかと迷ったのですが、やっぱりコチラですよね。
     
    ハワイ旅行の途中からコメントできなくなりましたが、
    み~んな拝見しましたよ。
    LiLA管理人さんが日々の中から見つけられる話題と笑いに魅力いっぱいの
    「Life in Los Alamos」。今年も楽しみにしています。
    二重投稿のご心配ですか? 大丈夫ですよ~。
    読ませていただいてるこっちも物忘れ激しくなってきてますから。
    初めて同様新鮮な気持ちで拝読できること間違いなしです。
    (それでヨシとしていいのかいな??)

  21. ポージィさん,おめでとうございます.今年もよろしくお願いします.
    正月が終わったと思ったら,風邪を引かれてたんですか.もう大丈夫ですか?
    わざわざ全部読んで頂いてありがとうございます.ハワイの「この木何の木」見られました?見たこともない花は,普通に合歓の花でした.
    なるべく日々新しい話題を探しているつもりなのですが,数年も経てば,やはり自分の心に触れるものというのは自ずと決まってきますね.同じ事柄でも,違った見方ができたらいいなと思っています.

コメントは停止中です。