氷柱を拡大してみた

氷柱の写真は先日出したし,そのまま写したんじゃ面白くない.ぐっと接写してみました.コンパクトデジカメなので,写真のクォリティに関してはご容赦を.それにしても,でもこれじゃ元の形は分からんですな.

硬く刺々しい氷柱も,一部を拡大して見ると不思議と艶めかしい.



鼻のようにも見え,足のようにも見え…



体の一部が氷になったようです.

赤血球が気泡となって体内を流れます.



なんだろう?



肉食恐竜の爪.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

10 thoughts on “氷柱を拡大してみた”

  1. こちら12月31日になった夜中12時過ぎです。暖かいロスですが朝晩は冷え込みます。
    LiLAさんの氷写真見てたら震えてきました(ぶるぶるッ)。。。昨日は早朝からずっと小雨でした。
    デジカメの接写って難しいですよね~。。。きれいに撮れてると思います。。。

  2. うんうん、なまめかしい。
    こっちへいらっしゃーぃ、ほらほらここよ。
    グイッと爪で巻き取られて、
    僕の体も溶けていく~ギャー。

  3. “Life in Los Alamos”の字体と背景が変りましたね。
    いよいよ今年も本日が大晦日となり、天候と言えば、今年の世界情勢を表しているかのごとく激しい天候の変化で、大雪から晴天まで、風も強風から無風まで時間ごとにめまぐるしく変化しておりました。いったい新年との日付変更の時はどの天候なのでしょうか。部分月食見れるかしら?元日の満月もついでに。
    今から年越しそばでございます。本年もプログでお世話になりました。とっても楽しかったです。勉強にもなりましたし(?)、また来年もよろしうお願い申し上げます。(^.^)v どうぞ皆々様よいお年をお迎え下さい。

  4. 寒いのね、やっぱり。。。風邪ひかないようにね。
    2010年もよろしくね。

  5. ぷーこさん,そんな事,言われても...
    あ,そうか.コメントし辛いという,コメントなんですね.

  6. Lisakyさん,こんな環境で毎日わんこ散歩に出かけてます.そちらの雨が,1,2日後にこちらの雪になるんですよね.さむー.

  7. Chieさん,そういう場合は,頭に提灯ひらひらさせておびき寄せるのが良いですよ.暗闇にほんわかとピンクの灯り...あれは,居酒屋!
    で,ぼったくられると.

  8. いたずらリスさん,以前のはサンタフェの山並みだったのですが,やぱりこの場所の写真の方が適切かなと,入れ替えました.昔のに戻ったようなもんなんですけど,一応新しい写真です.
    どんなところが勉強になったのか激しく気になるんですが,そこはまあ玉石混合ということで.うちはあと数時間で年越し蕎麦モードに入ります.もう遅いですが,よいお年を.

  9. ちゃこさん,山の気候なので,寒いですよ.コヨーテうろうろしてますし.
    あと数時間ですね,来年もよろしく!

コメントは停止中です。