PLANET 66, Dark Chocolateの賞味期限

Planet 66 Chocolate

職場のカフェのレジに置いてあった小さなチョコレート.パッケージがちょっと気になったので買ってみました.

ルート66をあしらった,いかにもNew Mexicoな柄.小さなチョコレートなので,どうせ$1くらいだろうと,コーヒーの支払いと一緒にこれを差し出したら,実は$2以上だった.

Darkと書かれていますが,味は極普通のミルクチョコレート,可もなく不可もなく.でも$2は高い.



Planet 66 backside

さて,裏返してみると,なにやらスタンプが.

JUL 05 2009

えーっと...きっと製造年月日ですよね.賞味期限じゃないですよね.だって,5ヶ月前ですよ.

下の方に会社の住所が見えます.Albuquerqueのようです.URLも書かれています.

が…このドメイン,存在しません.名前だけ押さえてるのか?

それとも,倒産してしまった会社の在庫を引き取ってきて売ってたのでしょうか?あの日付,やっぱり賞味期限??もう食べちゃったよ.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

18 thoughts on “PLANET 66, Dark Chocolateの賞味期限”

  1. 大丈夫ですよ。チョコはそうそうは腐らないですね。

    これよんだらココアを飲みたくなりました。買いに行こう。でも賞味期限だけはちゃんと確認しなくっちゃ。

  2. チョコはカカオバターが入ってますから
    腐る、ではなく酸化する、んでしょうね。
    5か月ぐらいの酸化なら・・・多分ムニャムニャ。

  3. このパッケージなら買ってしまいますよね。
    ルート66って特別な感情を持っていて、例の歌も知っていたのでアメリカ人は皆知っているかと思っていたらそうでもなくてがっかりしました。
    ロスアラモスの住人でニューメキシコにルート66が通ってるって知っている人そんなにいないんじゃないでしょうか。
    腹痛とか異変はありませんか?6ヶ月くらい賞味期限が過ぎたものが家にあれば平気で食べてしまいますね。よっぽどムシがわいてない限り・・・

  4. 私、買ったら一日賞味期限が切れていたのを、返品しに行ったことありますよ~♪
    それはもう平謝りでした(笑)一日だから別にどうでも良かったんだけどー。
    が、5か月前となると・・・う~ん、危険な匂いがプンプンする☆
    コメント返信が遅いってことは・・・もしや、、、やられとるんか!?

  5. Darkと書かれているのにミルクチョコレートですか。
    ピスタチオのほうはいかがでしたか?
     
    賞味期限って消費期限とは違うので大丈夫です。
    って、もしかして消費期限なのかしら?
    いやいや、密封されてるチョコレートが5ヶ月くらいなら
    大丈夫ですよ、…きっと。
    でもURLも存在しないって…怪しい?
    いやいやいや、大丈夫って信じてれば大丈夫です。
    病は気からって言葉もありますし。
     
    実際のところ、大丈夫ですか?

  6. とくさん,でもミルクチョコだったらミルク入ってますよ.
    ココアだったら大丈夫ですよ.ココアはそうそうは腐らないですね.
    でもコアラだったらやばいかもしれません.

  7. Chieさん,なるほど,酸化するということは,やっぱり酸っぱく感じるんでしょうか.とりあえずは普通の味でした....と思います.

  8. Joniさん,そうそう,信ずるものはSquirrelです.
    いや,だからって問題起こるのは僕の腹なんっすけど.

  9. Rockyさん,この包装,いいでしょ?いかにもこの地域という感じが出てます.
    Route 66は,知らない人も多いでしょうね.Santa Feには来てないし,ここらはさらに外れてますから.お土産物やには,66グッズが沢山あるんですけど.
    お腹は,今の所無事なので,製造年月日だと思うことにしています.もう買わないけど.

  10. Mimi☆Kiraさん,日本はそういう所,きちーんとしてますからね.こっちじゃ賞味期限切れ商品なんて普通に店頭に並んでます.カビが生えてます.もちろん,間違って買っちゃったら,払い戻してくれますけどね.平謝りは絶対に無い(笑)

  11. ポージィさん,ピスタチオなんですが,何処に入ってるのか良く分からなかったんですよ.小さな白い破片らしきものは見えたんですが.
    そうそう,賞味期限なんて,ガイドラインですから.
    うんうん,チョコレートは長持ちするんです.
    そうそう,所詮,気分の持ちようです....

    って,最後のはなんですか,最後のは!

コメントは停止中です。