大雪,病院

snow on the wood deck

天気予報は3cmほどの積雪と言ってましたが,昼過ぎから降り始めた雪は既に20cm近く積もっています.デッキの上に付けられた足跡はクゥのもの.ずっと室内に居たのですが,何故か突然外に出たがり,雪の上を走り回ってました.犬は喜び庭駆け回り,そのまんま.

こりゃ明日はSnow Dayで休みかなと期待するものの,あまり早く降り始めるとダメなんですよね.通勤時間までに,しっかり雪かきされてしまいます.早朝にドカっと降るのがベスト.

タイミング悪く,今日は子供を病院に連れて行く日.待合室で順番を待っていると,男の子の凄まじい泣き声.注射でも打たれたのか?周りの子供らを恐れおののかせるに十分な泣き声は暫く止まりません.待合室で居合わせた人たち,思わず顔を見合わせていたところ,看護婦さんがやってきて,

「次はあなたたちの番だからね!」

と言って去っていきました.こえ~.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「大雪,病院」への12件のフィードバック

  1. あらららぁ、20cmもの大雪を見れなくて残念だったわぁ。
    雪男と言われていた人たちは、前々日には居なくなったというのに。。。
    ちなみに私は、「晴れ女」でございますぅ。これぞという日に殆ど雨に
    遭ったことがありません。天気予報が雨でも殆ど雨にはならんとですぅ。

  2. 時代遅れの強面看護婦さん!
    こっちじゃ私達「患者様」ですよ、
    もちろん「次のかんじゃさまー」と呼んだりはしないけど、
    絶対おちょくってるよな。
    でも恐いのいや。
    耳切られちゃうのもいや。

    片隅家の記事ご覧になりました?
    兄弟ブログ?

  3. おぉ、凄い雪だ~!私のちょっと走り出したくなる!?
    この看護婦さんこわこわ。天使な私とはえらい違い(笑)

  4. あたしこの看護婦さん、結構笑える@@
    みんなが怖がってるの知ってるんだよねぇ。
    本人、それを面白がってるのかも^^;

    Lilaさん所までは無いけどダラスも明日は相当冷えるって言ってるよ。
    でも晴れだから雪も雨も降らないから通勤も大丈夫!
    って事はあたしも会社いけるって事だよね。
    あぁ~~ぁつまんない。

  5. -13℃の次は積雪20cmですか。
    今シーズンのそちらの冬は何やら厳しそうですね。
    クゥちゃんは喜びを爆発させて走り回っちゃいましたか。
    雪原を走り回った遠いご先祖様から受け継がれた血が騒ぐんでしょうかね。

    こんな日に車で走るのも怖いですけど、ナースもこわっ!
    泣く子も黙る一言ですね。
    どんな表情とともに発せられたんですか、この言葉。

  6. PNH Member #2さん,仕事の達人は,ぴしぃっと良い仕事しますね.自分のかかりつけの歯医者に勤める歯科衛生士さん,歯医者さんよりもびしっとしてます.

  7. いたずらリスさん,もしこれを見たが最後,脱出不可能だったでしょう.最終的には25センチ積もり,snow dayになりました.
    晴れ女でしたか.是非,気象予報士になってNHKに就職してください.明日の天気は私がきめるわ!です.

  8. Chieさん,耳を切られるのは困りますので,ちゃんとお経を耳にも書いておいたほうがよいと思います.次の患者さまーと呼ばれるのは,歌舞伎町あたりにあるような...いや何でもないです.
    片隅家,かぶりまちたね.1インチ以内の雪で,積雪なんて呼ばないで欲しいでち.

  9. ちゃこさん,雪中にダイブもできますよ.柔らかいうちは...
    この看護婦さんは,まあ冗談だったんでしょう.いきなり,Hey you guys, nextだもんな.

  10. Joniさん,うんうん冗談だったんでしょうね.それ聞いた大人は笑ってました.
    こちらは自宅待機デーになりました.こんな中を通勤してたら,あちこち事故だらけでしょうね.おまけにここは坂道が多いので,車で走るのはかなり怖いです.昨日も結構スリップしたもんなあ.
    明日の朝には,主な道路は雪かき完了してるでしょうから,普通に仕事です.あーつまらん.

  11. ポージィさん,今日はやや気温は高かったです.でも依然マイナスですけど.
    一体何が楽しいのか分かりませんけど,今日もクゥは走り回ったり,氷を齧ったりと,大忙しでした.やっぱり少々寒いくらいが丁度いいのかも.
    あは,このナースの一言は冗談ですよ...たぶん.
    それにしても凄まじいの一言に尽きる泣きっぷりでした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください