テレビ故障

車のトラブルに引き続き,今度はテレビが突然映らなくなったんだとか.SharpのAQUOSという液晶テレビで,買ったのは3年前.もしかしたらまだ保証期間かと,購入時の書類を引っ張りだして来たんですが,今年の5月で切れてました.なんとかタイマーみたいな話.

どうせ保証は切れてるんだし,裏蓋を開けてヒューズとか自分でチェックできるところは調べます.特に異常は見つからず,ネズミが食料を溜め込んでいるようでも無かったので,Santa Feの電器屋まで持っていきました(重たいので「持って」は行きませんよ.車に積んでという意味).

ここまで書くと「さー,どんなトラブルが起こったのか」とワクワクされてる方もいると思いますが,残念,何にも無し.サービス係から「じゃ,修理の見積もりをして電話しますね」と言われて,帰ってきただけ.

3年前とは言え$4000も出して買ったLCDです.かみさんに「修理代が$1000以下だったら,修理してもらおう」と伝えておきました.ふと,最近の値段が気になってAmazon.comを覗いてみると…

なんと同じサイズの新品が,たったの$900.45インチの巨大なやつも$2000以下です.なんちゅう値段の下がりよう.これじゃ新しいものを買った方が早そう.もし,修理代が$500もかかるなら,修理はやめて新しいのを買おう.いや,$300だったら…

パソコンの画面を前に苦悶していると,居間の方から娘の声.

「天井のライトが切れたよー」

もうこれ以上,壊さないでくれー.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「テレビ故障」への6件のフィードバック

  1. 続くんですよねぇ 電気関係のモノの壊れる時期って。
    まだ何かありそうじゃないですか?
    買ってから年数の経ってるものありません?
    よーく考えて、覚悟した方がいいかもしれませんよ〜 ←すごい他人事(笑)

    PS.
    ごめんなさい! 私、下の記事 読み間違えてました!
    そうですよね エアフィルターだったら、確かに蓋が閉まってるから謎だわ。
    隠しカメラを装着したい気分ですね。

  2. 本当、続きますね、日用品もなくなる時はみんな続けてなくなったり(笑)やっぱり蓋開けて直せそうなら・・・と思うんですね。わが家もDVDとビデオの一緒になったプレーヤー、なぜかビデオが入らず。(これはアパートメントの備品なのですが)引越し屋が上に重たいものを乗せたみたいで、ビデオの差込口の奥、何かが曲がって引っかかってました。夫、迷わず蓋開けて、曲がった鉄板(?)曲げなおしてました(笑)。このくらいならやってくれたほうが便利です。。。

  3. Minkさん,ほんと不幸って伝染するんです.とりあえず家電でこれだけは壊れて欲しく無いというのは洗濯機と乾燥機.この会社,カスタマーサービスの評判がめちゃ悪いんです.修理するくらいなら買い替えた方がマシっていうくらいに.

    そうエアフィルタ内部なんです.全く何処から入り込んで来たのやら.また入ってくるんじゃないかと不安でなりません.

  4. Sanaeさん,電化製品って案外簡単に直せたりすることがあるんですよね.どっかが断線してるだけとか,ヒューズがとんだだけとか.もちろん,蓋を開けてしまうと保証はきかなくなりますけど.日本に居たころは,コンピュータの解体なんて日常茶飯事でした.そちらの夫さんも役にたってらっしゃる.そういう人が家族にいると心強いですね.

  5. 故障や小さな事故などの微々たる災難ってホントに続きますよね。うちもそうですよ。乾燥機がおかしくなったと思ったら冷蔵庫も扉が閉まらなくなり、ガレージの鍵もいかれちゃいました。修理を依頼する電話は途中で切られちゃうし、メールすりゃ送信する段階でのネットが落ちる・・・。日本でならこんなことはないんだろーなー、いや、あってもここまでストレスに感じることはないんだろーなー。

  6. 楽貧まこさん,ほんと災難は続きます.電話も嫌だし,メールは無視されるし,一番確実なのは業者の所まで押し掛けるというやつですね.ことカスタマーサービスに関しては日本が世界一だと思います.逆にそういうのに慣れてしまうと,海外での生活が辛いです.

コメントは停止中です。