旅中あれこれ

New York滞在も残す所あと数時間となりました.明日の朝は7時前の飛行機でNew Mexicoへと戻ります.New Yorkに来るといつも「ああ,アメリカに着いたんだな」という気分になります.同じ”New”が付く州でも,これほど違う世界は珍しいと思うほど.blog更新も滞り気味でしたが,最後の晩なので幾つかのネタを.

AlbuquerqueからのSouthwest便,さすがにアメリカ大陸をほぼ横断するだけあって3時間半のフライトです.気を使ってくれているのかもしれませんが,珍しくスナックが出ます.スナックと言っても軽食ではなくてジャンクフード.ポテチにクッキー,ピーナッツ.こんなんで腹が膨れるかいと,自宅で作って貰ったサンドイッチを齧ってました.でも折角もらったスナックを捨てるわけにもいかず,結局ホテルまで持ち込み.

ホテルにチェックインしたら,受付のおねえさん「これはウエルカムギフトよ」とか言って紙袋をくれました.部屋で開けてみると,ふたたびスナックの山.こんなの貰って喜ばれるのかねぇ…ま,結局幾つか食べましたけど.


さて,明日の朝は4時には起きないといけないので,夕食に遠出はできません.ホテル近くにあるT.G.I.Fridayというチェーンレストランで簡単な食事(+相当量の酒)をすませ,ふと横を見ると1$ショップがあるじゃありませんか.いわゆる100円ショップです.ちょっと立ち寄って商品を素見していると….

なんっすか,このうフくしソボールペンって.

パッケージの動物さんもかなりアヤシいです。コアラなんでしょうか.茶系ミニーマウス型アンパンマンに見えるんですが.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

4 thoughts on “旅中あれこれ”

  1. 昨日、セラフィールドから戻りました。どんよりした天候で鬱になりそうでした、陽も短いし。ニューメキシコの真っ青な空とは全く違います。今回は出張時期が微妙だったらしく、ヒースローからマンチェスターへ移動する飛行機はガイ・フォークスディを祝う花火でお迎えを受けました。まるで高射砲であちこちから撃たれているようで妙な気分です。テレビを見るとみんな赤いポピー(ケシ)を胸に付けています、何と第一次世界大戦(The Great War)の戦没者追悼週間が始まったところでした。この手の異国の習慣に出会うのは楽しみでもあり、時として驚きでもあり、場合によってはまずい時期に来ちゃったな!ということもありますよね。

  2. アハハハハ!(しばらくおまちください)

    きっと「うつくしいボールペン」と書いたつもりなんでしょうね。
    まあ「ギャル文字」だと思えば、読めないことはないです。

    しかしキャラクター(?)のアンパンマンもどきは怪しすぎです。

  3. Sallyさん、お疲れ様でした。英国の冬って寒々しいイメージですが、何と言っても日の短さは気がめいりますね。こちらも今日は戦没者追悼記念日です。でも飛行機の下から花火を打たれるのはちょっと嫌ですね。アジア諸国のこの手の記念日に出くわしたりすると、もっと気が滅入るでしょうね。出張の予定には気をつけよう。

  4. 縞猫さん、そうか、美しいボールペンだったんですね。確かにカタカナの「フ」はひらがなの「つ」に似てるし、「ソ」は「い」に見えないこともない。
    って、普通、ボールペンを美しいと褒め称える人はあまりいないと思うんですが。それにボールペンって和製英語だし。
    衝動買いしそうになったんですが、すんでのところで思いとどまりました。

コメントは停止中です。