ぱっちんネズミ捕りの威力

イエメンという文字を見るとイケメンと脳内変換されてしまって困るんですが,それはともかく今年のネズミの多さに参ってます.毒餌攻撃と隙間埋め防御でかなり減ったとはいえ,バスタブ下とか,こちらの目の届かない所に出没しているらしい.

tomcat

バスタブの下に仕掛けておいたのが,このネズミぱっちん(正式名称はなんでしょう?ばね式?).こんなの,トムとジェリーでしか見たことありません.まさか本当に使うことになるなんて…

それに関しまして,わたくし,甚大なる勘違いをしていたのです.なんせ,トムとジェリー情報ですから.

これって,ぱちんと挟んで,ネズミを生け捕りにするものとばかり思っておったです.だってほら,トムとジェリーで,シッポを挟まれたジェリーがもがいてるシーンがよくあるじゃないですか.

やがて,かかりましたよ,かわいいキュートなやつが,ぱっちんと...

死因は,頭蓋骨陥没による脳挫傷...みたいな...ち~ん

どれくらい威力があるのか,実験してみました.動画はこちら.MP4です.Macな人は簡単に見られるでしょう.窓の人は,どうなんでしょ?iTuneが入ってればいいのかも.

18 thoughts on “ぱっちんネズミ捕りの威力”

  1. Macな人の一人です。すごい威力ですね〜。

    その昔、こういう原始的なネズミ取りに引っかかったネズミを発見したことを思い出しました。背中の辺りで半分に折れてました。でもまだ生きていたんですよ!これをどうしていいものか非常に困りました。会社の旦那になんとかしてくれと電話したら、水につけて溺死させろと言うではないですか!そんなことできないと反論したら、そのまま生かせておくのは拷問だとかいろいろと責められました。どうしたかその後の記憶は残っていません。捕獲した後の処理がとっても嫌です。ゴキブリ程度ならいいですが、ネズミは絶対嫌です。

  2. 窓の人で、iTuneとやらが入っているかいないかも知りませんが、
    見ることできました。
    すんごいバネ力ですね。目にもとまらぬ速さとパワー。
    これじゃチューさんは即死ですね。
    同じ死ならば、恐怖も痛みも感じないで即死の方がせめてもですね。
    私がゴッキー退治をするとき殺虫剤より一打必殺を心がけるのはそれゆえです。
    あ、でもホウ酸餌も置いてるんでした…(汗;)
    上のちびさんが経験されたように、捕まったネズミがまだ生きていた場合には
    どう処分するものなのですか?やっぱり水死…ですか?
    ○○退治って、やらずに済ませられればそれに越したことありませんが、
    暮らしていく上ではそうも言っていられないのが辛いところですね。

  3. イエメンとイケメン、私も新聞の見出しを読み間違えて ”私も、イケメン拉致してみたい!”と一瞬ですが〈本当に、一瞬。。。笑)思いました。
    笑い事じゃあないのに、笑いにしてしまってすいません。

  4. ニューヨークのクイーンズに住んでいた友達の所に一ヶ月ほど暮らしていた高校の頃、巨大なドブネズミが夜中になると出てきていました。

    巨大なガムテープみたいなネズミ捕りを使っていて、一晩経つと一匹、一匹とかかって、一つのネズミ捕りに7匹程かかっていた時は気味悪かったです。

    管理人さんの使っているネズミ捕りも使ったことがありましたが、血が飛び散ったのでガムテープタイプにしました~・・・

  5. 先日8歳の長男と夕方のニュースを見ていました。イエメンで日本人技術者が拉致されたとか言う情報の時に、私は夕食の片付けをしながら聞いていたのですが、画面を見ていた長男が「イケメンって何?」と訊くので、この話題にイケメンなんて文字が画面に出るかな?とテレビの方を振り向いたら「イエメン」でした・・・・・。

  6. 仕掛けるのは良しとして後処理のことを考えると私も絶対パスです!
    そちらの男性諸君お片づけしっかりね!
    ネズミ用のバルサンみたいものがないんですかね。
    まじでバルサンいいかも!

  7. だーかーら~ぁ、
    猫だって前から言ってるのに。
    ネズミバッチンの刑は清潔感が無い。
    猫ドカンと5匹どう?
    家族全員(もちろんくぅちゃんも)の枕にもいいし。

  8. ネコ案大賛成!ー☆ よろしくお願いしますだ。

  9. ちびさん,これに指でも挟まれたら,めちゃくちゃ痛いでしょうね.
    そうそう,もし生きていた場合の処置が困るんですよ.僕は,このタイプじゃなくて,粘着シートタイプでそういうことがありました.あれって,ぺったんとくっつくだけなので,そのまんま生きてるんですよね.そのまま生かしておいて拷問というほどはないですけど,逃がすこともできず...
    ちなみに,ロスアラモス在住の場合,簡単な解決策があります.それは,そのまま庭においておく.夜中にコヨーテかなんかが食べてしまいますので,自分の手を汚す必要なし.

  10. ポージィさん,ばちん!と弾けます.ローテクながら,これには,ひとたまりも無いです.えーっと,以前「生け捕り」にしてしまったときは,ビニール袋にいれて溺死でした.その袋を洗面所に放置したまま忘れてしまい,翌朝,女房からこっぴどく叱られました.友人に処刑方法を聞いたら,彼は暖炉の片隅においておくんだとか...なんかねえ,もう...

  11. ちゃこさん,その勘違い,全日本国民の20%くらいはやってるはずです!
    僕だって,読み間違えたんだもん.イケメン拉致かあって.いや不謹慎なのは分かってるんですが,読み間違い事実は事実として.

  12. Mooseさん,...

    > 血が飛び散ったので

    ぎゃーぎゃーぎゃー.ちょっとトラップ回収してきます!

    どぶねずみとか出てきたら,たまんないですね.おまけに,そんなに捕まるってことは,つまりもっともっと沢山いるってことですよね.猫を飼うくらいじゃ間に合わないかも.

  13. PNH Member #2さん,私の聞き取りレベルは,8歳児並みの若さであることが証明されたわけですね!
    いくらちゃーん,はーい.

  14. いたずらリスさん,ネズミに効果的なバルサンがあったら,通常の哺乳類に無害であるとは思えないんですが,翌朝,男性諸君がごろごろと落ちてたら,やっぱり睡眠導入剤が検出されるんでしょうか.

  15. Chieさん,そうですよねー,枕にもなるし...って,それ目的が違うから.
    ドカンと5匹飼うくらいなら,猫型ロボット一体欲しいです.どこでもドアさえあれば,毎朝,あと10分は寝坊できます.

  16. いたずらリスさん,とりあえず,クゥに猫耳つけてみました.メイド服を探してるんですが,あのサイズだと見つかりませんねい.

  17. バルサンは哺乳類に有害でした。N95マスクをつけて、ほんの数分間でしたが、外の空気を吸い直しながら息を止めて家の中を出入りしましたが、頭痛、胸が苦しくなる(痛い)、喉の粘膜が少々やられる、耳がおかしくなるなどの症状が見られます。睡眠導入剤どころじゃありませんですよ。何のこっちゃ!?
    メイド服ですか?大丈夫、どなたか親切な方(西海岸在住の方)が作って送ってくれるかもしれませんね。

  18. そういう場合は,宇宙服が良いですよ.バルサンから発せられる放射線も遮ることができます.外部との連絡ように,iPhoneを持ちこもうなどと思わないでください.あの手袋でiPhoneのタッチパネル操作は困難だと思われます.あと,あまり強く押しすぎると爆発の危険性もあります.

コメントは停止中です。