町中でTrick or Treat

今年もやってきました,Halloween.まずは商店街(?)で一足早いTrick or Treatのイベントです.Los Alamosのダウンタウンエリアは狭いので,手っ取り早くおかしを集めるには最適な環境.昨日はかなり寒くて雪まで降ったんですが,今日は気温も上がり,歩いていると上着が煩わしくなるほど.

かみさんは子供たちを連れて先に出発,僕はクゥと散歩がてら歩いて町へと出かけました.

今年は店内がお化け屋敷になっている所もあり.かなり怖いです.


spookyなバンドまで現れ,盛り上げます.このショッピングエリアにこれだけの人出があるのは,年に数回.

ショッピングエリアとは言っても,レストランが数軒,郵便局,スタバ,雑貨屋….


自転車の人を見つめる子供バットマン.この自転車の人,首がありません.(実は案山子)


家に戻ってくると,さっそく戦利品を披露.はっきり言って美味しいものなんて一つも無いんですが,もらうのが嬉しいんでしょうねぇ.


クゥと歩いていると,頭からを流している女の子が笑いながら駆け寄って来て,
「ねえねえ,この犬,何になってるつもり?
ときましたがね.
狼だよ,オオカミ!,見りゃ分かるだろ」

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

16 thoughts on “町中でTrick or Treat”

  1. 下の「街頭放送」では笑いこけ、この記事では一瞬背筋を冷たいものが…
    街頭放送の文句、ほんとにそう言ってたんですか?
    すごいですねぇ、LiLA管理人さんよく覚えていらっしゃる。
    もしやみんなお世話になったところばかり?

    ハロウィンのTrick or Treat、もうやっちゃったんですね。
    魔界でカレンダー見直してる方たちが何人かいそうです。
    背筋を冷たいものが走った理由は、何を隠そう自転車の人のせいです。
    だって、バランス的に服の中に頭を隠している訳ないし。
    LiLA管理人さんがそうと知らずに心霊写真を撮られたのかと思いましたよ。

  2. 実はハロウィーンの時期なので結構、期待してワシントンへ行ったのですが、全くの期待外れ、申し訳的に「かぼちゃ」が飾ってある程度で、この街の人はあまり興味がないようでした。やっぱり、田舎が中心のイベントでしょうか?ジョージタウンの役所街がお化け屋敷になっていれば、面白かったのに・・・。

  3. さすが本場!!日本もそれなりにハロウィンが定着しつつありますが、これに比べたらまだまだですね〜。
    首なし人間が自転車で走ってる姿なんてみかけませんもん。
    でも、トラは見かけますけど(笑)
    私の周りにこれまた変なアメリカンがおりまして、どうもコスプレ好きのよう。
    トラの格好をして、顔もトラ模様にしっかりペイントして阪神高速余裕で乗ってるんですもん、
    料金所のおっちゃんもビックリするやろうな〜。。。

  4. こんなに賑やかなんですね〜。わたしのいるところは・・・どうなんだろう?シラ〜としている???それより、もう雪が降ったんですか?!で、次の日は暖かい?!

  5. うちも娘と娘の友達姉妹3人を連れてロスアラモスダウンタウンを歩き回りました。毎年「よくこんなアイディア考えつくなぁ〜」と感心するコスチューム・ディスプレイが多いですよね!でもさすがに疲れて家に帰って夕食の準備する力が残っていませんでした(笑)。それでも木曜日のような凍てつくような寒さでなかったことだけが救いでした。やはり小さな町だけあって繰り出してくる子供達も親達も顔見知りが多かったですね!

  6. ポージィさん,街頭放送は…多分そら耳かと思われます.
    本番のハロウィーンは,来週の火曜日です.この日は子供らが近所からお菓子を集めてまわります.この日は商店街のイベントでした.
    この自転車の人,ちょっとどきっとくるでしょ.最初に見た時はホントに首無し野郎かと思いましたよ.ところで,知り合いに写真に写らない人がいるんですよ.記念撮影した際,そこに居たはずなのに,写真を焼いてみると写って無いんです.ドラキュラなんでしょうか.フランス人なんですが.

  7. Sallyさん,あまり都会に行ってしまうと村おこしイベントには無縁になってしまうんでしょうね.行くのがちょっと早すぎたのかもしれません.ワシントンみたいな所では,そこに住んでいるっていう人もあまり無いというのもあるかも.やはり住宅街ですよ.

  8. Mimi☆Kiraさん,なんか変なアメリカ人が多いのはやっぱり関西のせい?
    アメリカ人ながらトラファンちゅうのは,かなりなもんです(違う?)
    アメリカ風ハロウィーンは日本では定着しないと思いますよ.子供らが近所をまわってお菓子をねだるなんて,ちゃんと町内会で話し合いをしたうえでやらないと,ハロウィーンを知らないじぃちゃんばぁちゃんが当惑します.

  9. Sanaeさん,そっちでは盛り上がってませんか?多分,今度の火曜日ですね.かぼちゃを出して待ってましょう.ここの天気って不思議なんです.山地なので寒いんですが,なぜか暖かいというか…説明しにくい.
    今日もぽかぽか陽気で,Tシャツ一枚でテニスしてました.でもテニスコートの端の水たまりは凍ってました.

  10. Mimaさん…この名前に10分程悩みました.MaMiじゃ無いんですね.
    奇抜なコスチューム,多いですよね.子供だけで無く,大人まで.普通の服を着て歩いている自分が場違いみたい.あ,でも僕はオオカミ使いだったんですよ.気分だけですけど.
    このままの天気が火曜の夜まで持つといいんですけどね.

  11. そう言えばコロラド時代は、我が家もいつも雪の中でのハロウィン巡りでした。(遠い目)
    今年の本番は暖かいといいですねぇ。

    そうそう、変なディスプレイで思い出しました。
    やはりコロラド時代ですが、Wal Martの駐車場で車のトランクから血だらけの男性の半身がはみ出していたんです。
    一瞬、うわぁあああああ!と思ったけど、10秒後に「あ、ハロウィンか」と納得したのでした。(人形が仕込まれていました)
    いやー、あれが今まで見た中で一番悪趣味でしたわ〜。(嫌)

  12. MINさん,こっちも寒いですよ.大体ハロウィンの頃に初雪が降りますね.積もるほどじゃないですが.
    トランクに死体のディスプレイ,そりゃやりすぎです.警察沙汰になりそうですね.警官も頭から血を流しながらやってきたりして...
    そういや,店の店員とかもかなり悪趣味な格好してますね,当日は.
    職場でも「あまり過激な服装はしてこないように」と,前日通達があります.大の大人が...

  13. ことしも東京は山の手線のバカ騒ぎがあるんでしょうね。ああいうのははっきりいって迷惑ですがねえ。

  14. 模様替えされたのか?記事がなくなってしまった!(スクロールすると下のほうにありました)と驚きました。私の画面表示の方法がおかしいのかな?

    明日のハロウィーンは、我が家は4時に家を出て、近所をまわる予定です。LiLA管理人さんの言われるように、美味しいおかしなんて集まらないのに、どれだけ数を集められたか、いくつになっても兄弟で競い合って楽しんでいます。同じところを同じようにまわっているのにねぇ。(笑)

  15. とくさん,山の手線でハロウィーン騒ぎやってるんですか?基本的にハロウィーンを喜んでやってるのは小学生なんですけどねぇ.日本では間違った楽しまれ方をしてるのかも.

  16. まこさん,IEでのスタイル崩れと格闘しています.一応直ったと思うんですが.
    うちも姉弟でまわるので,収穫物は大体同じですね.まずいお菓子の中でも,これだけは食べるというのがあって,姉弟でトレードしています.ほとんどはそのまま何週間も残り,子供の友達が遊びに来たときのおやつになりますね.

コメントは停止中です。