Nutellaフランス編

日本から来られたお客さんに,日本食材セットをお土産に頂きました.子供らは中に入っていたフルーチェに大喜び.フルーチェはこちらのアジアスーパーマーケットでも売ってないんですよね.

そのお土産の中に,厳重に梱包されていたもの.何かと開けてみると,なんと以前話題にしたチョコレートとヘーゼルナッツのスプレッド,Nutellaです.しかもフランス版!

実は,先日イタリア出張の折,朝食のビュフェにおいてあったNutellaの小さなパッケージをいくつかこっそり持って帰ってたんですが,それもすっかり底をつきアメリカ製Nutellaで我慢の生活でした.

このフランス製Nutella,フランスから一旦日本に持ち帰られ,さらにアメリカに渡ってきたもののようです.すでに地球を2/3周,ちょっとすごいと思いませんか.今度ヨーロッパ出張があったら,このNutellaを塗ったサンドイッチを持参して,パリのマロニエの紅葉の元でランチしたいと思います.あぁ帰って来たんだなぁ...なんて感慨に耽ったりして.blogネタだけのために,本当にやりそうな予感.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

9 thoughts on “Nutellaフランス編”

  1. アメリカでNutellaって食べた記憶が無いです〜。 でも、家にはあったので、がきんちょが食べていたのだとは思いますが。

    ヨーロッパの物と、アメリカのだと、そんなに味が違うのですか? アイルランドもヨーロッパ仕様かなぁ、買ってみようかなぁ・・・。

    私はヨーロッパでパンに乗せるチョコレートだと
    http://www.deruijter.nl/
    のチョコが結構好きです。 カロリーが高いので、あまり使いませんが(笑)。 アメリカでもたまに売っているのを見かけた事があります。 アルバカーキのTalinにも売ってました〜。

    チョコのフレーバーが結構美味しくて、大好きな味なのですが、やはり食べ過ぎるとまずいので(笑)。 オランダに一週間程滞在している時、ホテルの朝食で出ていて、毎朝食べていました(笑)。
    見かけたらチャレンジしてください〜。

  2. Mooseさん,是非そちらで買ってみて,まずはお子さんに食べさせてみましょう.味の違いが分かるかな?
    Nutellaにしろ,ああいう甘いものをパンにのせて食べるのは,せいぜい最後の一枚だけなんですが,おいしいですよね.でもチョコのふりかけをいつもやってると,やっぱり「身によく付く」です.もっともバターを塗って食べてるので,カロリー的には似たり寄ったりかもしれません.とりあえずお薦めのチョコレート,今度,Talinに行ったら探してみよっと(言ってる事とやってる事が支離滅裂).

  3. Nutellaはカロリー高いので私もちょっと敬遠気味。でも娘が大好きでよく食べています。フランスに行ったときに食べたクレープにチョコレート味としてあったのがやはりNutellaでした。今日はNHKテキスト「きょうの料理」に載っていて、以前から作りたかった「クロワッサン」を作ってみました。あの〜自画自賛していいですか?もう激ウマだったのです!!レシピは題からして「シェフのレシピ」で一流パン職人のものだったので、工程も面倒だったのですが、今まで作った中でベストでした。しかし!これでもかというほどバターを使うため(実際オーブンの中でクロワッサン生地がバター浴しているようにバターまみれになっていました)、体にはきっと良くないと思います。フランスで食べたクロワッサンも最高においしかったのですけど、おいしものってどうしてこうバター含有量が高いのでしょうね(笑)。私がすぐに思ったことは、「このクロワッサンにNutellaをつけて食べたらおいしいだろうな」。カロリー計算の立場から考えたらまさに自殺行為。本当においしいものには気をつけろ!ですね(笑)。

  4. Esperanzaの住人さん,もう細かいことは言いません.一言だけ.

    > もう激ウマだったのです!!

    おすそわけ,ぷりーーーず!

  5. フランス産ヌテラ・・・・普段アメリカ産を食べていらっしゃるLiLAさんには、感激の味でしょうか。

    懐かしいなあ、食べたいなあ。
    クレープにヌテラ塗ってバナナ挟んで生クリーム乗せて食べると、至福の瞬間です(^o^)
    昔は若かったから良かったけど、現在の代謝の落ちた体ではデブ道まっしぐらになるので我慢です(T_T)

    ああ〜夢に出て来そうです…

  6. 今日買ってきました、美味しいですね〜。
    でも、アメリカのを食べてないので、味の比較が出来ないのですが(笑)。

    クレープにヌテラ、確かに凄く美味しいでしょうね〜。

  7. きみーさん,日本でも売ってるとどこかに書いてありましたよ.大きなデパートとかにあるんじゃないでしょうか.
    クレープにNutellaは,パリでやりました.シンプルですけどおいしいですよね.でも,これにさらにバナナ+生クリームなんですか.それだけでもう一日分のカロリーを摂取してしまいそうです.

  8. Mooseさん,さっきアメリカ製とフランス製の食べ比べをしました.

        アメリカ   フランス
     色 :黒っぽい   茶色っぽい
     甘さ:強烈     やや控えめ
     味 :チョコレート ハーゼルナッツ

    こんな感じ.とりあえず,クレープにヌテラで体重を増やさないように.

コメントは停止中です。