Aspen散策,さらに続き、ちょっとサイクリング

夕方,ほんの1時間ほどですが,町郊外を自転車で走りました.Aspenは山間にあっても街中に起伏は無く,自転車には持って来いの場所.舗装されたトレイルが整備されているので,サイクリングは快適です.Aspen Center for Physicsでは,workshop参加者全員に自転車を貸してくれるので,お金も不要.なんだか,遊びに行くのを奨励しているような所です.

センターすぐ裏に小さな池があるようなので,まずはそこに行ってみることに.池そのものは大したものではありませんでしたが,ちょうどその横にRio Grande Trailの入り口を発見.Rio Grandeと言えばNew Mexicoを流れる大河(?)ですが,まさかこれが上流?(後で地図で調べましたが,関係ないようです.この川の名前はRoaring Fork River).それにしても森と川と湖,New Mexcicanには羨ましいものばかり.


サイクリング途中で見かけた丘の上の家.土手一面に黄色と青の花.Aspenの小高い丘の上に並ぶ家々は,映画スターとかの別荘らしいです.高級住宅が並んでいますが,こんな山の中に滞在できるのって,年に数日じゃ無いんですかね.高い家を高いローンを払って買うことで税金対策してるんじゃ,という気もします.所詮貧乏人のヒガミ,縁の無い世界です.


サイクリング道を3キロほど走ると,右手に湿地,新緑のアスペンの木を水に映しています.ここでしばし休憩.トレイルは川伝いにまだまだ続いていますが,きりが無いのでこの辺でUターンし,もと来た道を戻りました.

ここ数日夕食はアパートで軽く済ませていたので,今夜はちょっと奮発してレストランへ.Jimmy’s Restaurantという所がお勧めと聞いていたので,そこに行ってみました.内容はアメリカンレストラン.つまり肉でございます.ラム肉を注文したところ,メロンほどはあろうかという骨付き肉の塊が出てきました.イメージとしては,「はじめ人間ギャートルズ」に出てきた骨付きマンモス肉がまさにそれ.さすがに半分食べたところでダウン.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

4 thoughts on “Aspen散策,さらに続き、ちょっとサイクリング”

  1. 長時間ドライブ、どうぞお気をつけて。

    こちらの記事の最後の写真がいたく気に入ってしまいました。
    白樺?が水の中から生えているんですか?
    繊細で優しげな美しさで幻想的です。
    さらに白馬でもいたら、もうおとぎの世界だワ。
    (夢見る乙女の心境…)

  2. アスペン住人のマイです。昨夜デンバーから戻ってきたもので、書き込みを今読みました。返信が遅くなってしまい申し訳ないです。まだアスペンにいらっしゃるといいのですが・・・。

    アスペンにはあまりB級グルメがありません。私達がよく行くのはアスペン空港の前にあるABC(アスペンビジネスセンター)と言う一角にシシリーズ(CISILY’S)?と言うサンドイッチ屋さん。Main StをMATSUHISAの東側1block目の信号を左に曲がるとClarks Marketのプラザがあるのですが、そこにtopper’sというサンドイッチ屋さんがあります。そこのveggie Sandwichもお勧めです。あとは、ゴンドラの近くにINK!コーヒーとかD&Eという洋服やさんがあるプラザがあり、そこの端の方にあるBIG WRAPというBAJA FRESHのようなアレンジされたタコス屋さんが安くて美味しいです。あと、CITY MARKETの前にあるBucher’s blockという肉屋さんのサブもなかなか美味しいですよ。

    私もアスペンではあまり外食しないので、知っている限り10ドル以下のランチはこれくらいです。
    matsuhisaは1人100ドルくらいになってしまうのでお勧めできません。。。

    アスペンアクティビティー楽しんでいらっしゃるようですね。私もよくSMUGGLERでハイキングをしているので、トレイルでお会いできればいいですね。

  3. ポージィさん、こんばんは。なんとか無事に帰ってきました。
    この白樺みたいなのがアスペンという木ですよ。なんだか上高地みたいな風景でしょ。
    アスペンの木そのものは、ここにも沢山あるんですが、やっぱり「水」が豊富ですね、コロラドは。
    こんな風景があちこちに見られるんなら、長距離ドライブも苦になりませんね。

  4. マイさん,おはようございます.レストラン情報,どうもありがとうございました.
    topper’sは多分見かけたと思います.空港の方までは,まだ足をのばしていませんね.
    宿泊しているアパート,実はCity Marketのすぐ横です.
    今から一旦ニューメキシコに帰り,日曜日に家族連れで再びここに戻ってくる予定です.
    ですので,来週はアスペンの日本人密度が一気に上がることになりますね.
    教えていただいたサンドイッチ屋さん,来週トライしてみます.

コメントは停止中です。