今年の運勢はレア

ご無沙汰いたしました。5001件目の投稿となります。2週間日本出張しており,東京と福岡を回ってきました。今回は完全に仕事ですが,最後ちょっとだけ時間があったので,浅草寺へ初詣。目的は昨年引いたおみくじ「凶」のリベンジです。

がらがらと竹棒を引き出し,出た番号はラッキーナンバーの77。これはもう絶対大吉に決まってると思ったら,なんとまた凶ですよ!

浅草寺のおみくじは30%くらいが凶だそうなので,2年連続凶弾に当たる確率は9%,珍しいっちゃ珍しいけど,まあ無いこともない微妙な確率。それはそれでラッキーと思っておこう。

6 thoughts on “今年の運勢はレア”

  1. 5001件目の投稿ありがとうございます。
    今回のブログ、申し訳ないですけど、笑っちゃいました!
    「77」で凶とは誰も想像つきませんよね。精進するのみということでしょうか?(笑)

    只今の福岡市平野部、大雪で大変なことになっています。先週でなくてよかったです。

    1. いたずらリスさん,2年連続で凶とは自分でも信じられなかったですよ。これはもう来年リベンジに期待するほかありません。僕が日本を発った後,日本は寒波到来だったようですね。こちらも雪だったようですが,幸い帰国時には雪はやんでました。

  2. 慣性の第一投、ありがとうございます!
    東京・福岡出張、お疲れさまでした。
    強烈寒波襲来前のスケジュールで幸いでしたね。
    そのことひとつとっても凶運ではない気がしますが、
    77というラッキー数字を引かれての、昨年から連続の
    「凶」とは、ある意味くじ運最強かもです。
    まぁ、あまり変化を求めず堅実に暮らしなさい、との
    天の思し召し、というところでしょうか。

    1. ポージィさん,日本の寒波はかなり大変だったようですね。交通機関の混乱のニュース,こちらでも見ておりました。数日帰国が遅かったら,僕も巻き込まれたかもしれません。おみくじ,その後どこか他の神社でも引いてみようと思ってたのですが,そのチャンスはなく,次回帰国の宿題です。

  3. 7をラッキーとする文化は舶来物ですから浅草寺で乖離が生じてもさもありなんてところでしょうか。もともとは野球の言葉なので、3割打てればりっぱな世界です。船に登ってってところが面白いですね。マストか何かに登っていやー波たかいねー、とか言ってるんでしょうか。

    1. missssyさん,神道的にはラッキーナンバーはなんでしょうね。そもそも十進数を使ってる時点で西洋東洋混在してるっぽいですけど。いっそ浅草寺の大吉は何番ってどっかにまとめてあれば,ずるして大吉引いちゃえるんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください