巨大に見えてもMサイズ

冬休み中,珍しく宅配ピザなるものを注文。普段全く利用しませんが,美味しいという評判です。ちなみに宅配ではなくて,自分で受け取りに行きましたけど。

4人分としてこの2枚を買ったのですが,サイズの大きさにびっくり。これ,どちらもMサイズです。左のはNew Mexicoらしくグリーンチリをトッピンク。右のは野菜ピザだったのかな。

それにしても大きい。加えて厚みもあります。もしかしてこちらの人々は,これ1枚を1人で食べちゃうんでしょうか。2切れも食べたら食事完了なサイズです。カロリーも凄そう。

ちなみにMサイズで14インチ,直径36cmらしい。同じチェーンの日本でのサイズを調べてみると,Mはたったの23cm。Lでほぼ同じ33cm。もう一度言いますけど,Mサイズって一人分? まさかね。

4 thoughts on “巨大に見えてもMサイズ”

  1. 流石アメリカンサイズは違います!
    大きい、美味しそう、カロリー高そう!
    でも、食べてみたい!何枚食べれるかな?

    1. いたずらリスさん,おそらく一切れ食べたらお腹いっぱいです。生地が分厚いんですよ。全部食べたらすごいカロリーに。

  2. こちらのローカルのピザやさんでは、70センチくらいのピザがメニューにあります。一人で1時間以内に完食すると、賞状と賞金とTシャツがもらえて、お店に写真付きで紹介されますが、何人か達成した人がいます。二人だと賞金はもらえないけれど写真は飾ってくれるということで、息子と挑戦しようかと考えたことはあります。実際には家族4人で2食分くらいの分量ですかね(ちなみにうちは全員大食いです)。たまに買ってきますが、途中で飽きます。

    1. missssyさん,70cmピザを一人で?! それ達成した人がいるんですか。どんだけ胃袋が大きいんだか。とてもチャレンジできません。そもそも途中で飽きますよ。同じ味がずーっと続くんだし。

コメントは停止中です。