何もしない年末にする予定なのに

慌ただしい日々が続いたため,ちょっとブレーキをかけよう,年末までマイページで仕事しよう,そう決めております。そのつもりです。そうあるべきです。そうだったらいいな。

実際これと言って急ぎの用事はもうないのですが,時間ができたらできたで,なんやらかんやら始めてしまう貧乏性。来年1月にはまた色々と予定が目白押しなので,その一部をやってしまおうかとか,書きかけてた論文を冬休み前までに投稿してしまおうかとか。

世の中のお父さんは,仕事から帰ってきたらビール飲みながらプロ野球,週末はゴルフというのが正しい姿なはず。まあ何か飲むものの,野球やゴルフの趣味はないので,パソコンを開いたら運の尽き,気になってた小仕事をちまちま始めてしまいます。

考えてみるに家で寛ぐってどういうことなんでしょうね。週末だらりんとしてると,そのまま昼寝しちゃうんですけど。

4 thoughts on “何もしない年末にする予定なのに”

  1. 逆さ天使の梯子って感じで綺麗で珍しい夕焼け空ですね。
    真上にだけ光の筋。雲が段々状にかかっているのは
    分かるけど、それにしても真上に一筋だけなのはなぜ?

    家で寛ぐってことがあまりなくなっていらっしゃるんですか?
    最近ピアノやフルートの演奏は?
    クゥちゃんやお預かりの子犬たちがいたころが懐かしいですね。

    1. ポージィさん,不思議な形の夕焼けでしょ。縦の線はおそらく飛行機雲だと思います。たまたまそっちへ飛んで行った名残かも。
      楽器はそこそこやってますが,あれは寛ぐというのとはちょっと違って,やっぱり練習って感じですね。ほんと,わんこがごろごろしてたころが懐かしいです。もっともあれも寛ぐよりも,てんやわんやでしたけど。

      1. たぶん、Sun pillar(太陽柱)じゃないでしょうか。きれいですね。大気が静穏なほど、縦線がはっきり出ますよ。

コメントは停止中です。