上から下まで取り揃え

先日の出張で,すごく気になる人がおりました。ちょっと見ただけだと,パーカーにジャージ,スニーカー,ちょっとスポーティなおじさん。でもなんかいっぱいロゴが見えます。

Chanel, Gucci, Louis Vuitton, 全てがブランド物。サングラスまでブランド,おまけにブランドロゴがビシっと付いてるので,そういうのには無縁な僕にも一目瞭然。

さり気なくブランド品を身につけるとか,知ってる人にはその価値というか価格が分かるというのとはちょっと違ってました。もうあっけらかんとブランド鎧を纏ってます。

きっとどれも高いんだろうなと,ゲスな想像をしていたら,ふと彼のスマホが目に入りました。そのケースがなんと PRADA。そんなもんあるんかいと,思わず値段をググってしまった。

6 thoughts on “上から下まで取り揃え”

  1. 疎い私でも名前を知っている超・有名ブランドの
    オンパレードですね。
    これは、このブランドが好き、というこだわり派ではなく
    手あたり次第派でしょうか。それとも、これはこのブランド
    のものが好きだけど、これは別のブランドのものが好きなの、
    という一点こだわり派?
    いずれにせよ徹底ぶりに感心します。
    お金持ちなんだろーなー いいなー うらやましぃー
    (PRADAのスマホケース、ググっちゃいました えっ… ・o・)

    1. ポージィさん,手当たり次第なのか,はたまたそれぞれのパーツに定番があるのか,ロゴがばっちり付いてるのがお好みのようでした。お金持ちは羨ましいんですが,こういうのはあまり真似したくないですねえ。せめてロゴの付いてないスマホケースを。

  2.   いろいろなブランドってことは揃ってないってことですね。節操がないのかポリシーがあるのか、無印良品は混ざってませんでしたか?それと、見えないところはブランド品なのかどうか。

    1. missssyさん,統一性はなかったですね。とりあえず全てのブランドを身にまとうポリシーなのかもしれません。僕のほうは無印のシャツとユニクロの靴下,ジーンズでございました。

  3. ブランドもの、「あっしにゃ〜関わりござんせん」の人生だったな〜。ちと寂しい。でもむかし時々聴きに行ったウィーンフィルとかベルリンフィル、あれ一種のブランドものだったのかも。

    1. Gonnekoさん,ウィーンフィル,ベルリンフィルを聴きにいくほうがよっぽど羨ましいです。Vは何度かありますが,Bはまだ一度も無いです。出張先がちと偏ってますからねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください