一度はこれを食べなければ

国内出張となるとさしたる楽しみもありません。ヨーロッパ渡航時のようなディナーの楽しみもない。それでも一つだけ,必ず一度は食べてるのがハンバーガー。

日本在住時,バーガーと言えばチェーン店のあれこれです。薄っぺらいパテに薄っぺらいバンズ,食事と言うよりはオヤツ感覚でした。

でもこちらのバーガーはどっしり重い。ブログでも何度か出してるのですが,こいつが美味いんです。

がぶりとやるにはちと厚みがありますので,上のパンを外して,下側をナイフとフォークで頂きます。胃袋の許す限り,残りのパンをむしゃむしゃ。大概全部食べてしまいますけど,かなりお腹いっぱいになって,しばし苦しい思いすることになります。

6 thoughts on “一度はこれを食べなければ”

  1. 出ましたね~
    もぅ見るからに重量級のハンバーガーですよ。
    それにたっぷりのポテト。
    ブログを拝見していて、LiLA管理人さんはなんとなーく
    小食傾向とお見受けするのですが、こちらは完食大丈夫なのですね。
    お味は変わらずで美味しかったですか?

    1. ポージィさん,ハンバーガーとはこうあるべきものです。これは完食してしまいますね。でもバンズ片側を残すこともしばしばあります。ポテト完食は無理です。味なんですが,意外とシンプルなんですよね。パテも,日本のハンバーグよりはバーベキューっぽいです。

  2. アメリカのレストランで出てくるバーガーは美味しいですよね。出張でアメリカ行ったら、たいてい一回はバーガー食べに行きます。あれはやっぱりナイフとフォークで頂くのが正解なんですよね。無理やり丸ごとガブリつくと三口目くらいで空中分解します。

    1. Hiroさん,ガブリつきは確実に崩壊しますね。ナイフで真っ二つにしてからガブってやると,そこそこ安全です。チェーンのバーガーじゃなくて,レストランで食べるのがいいんですよね。

  3. アメリカンハンバーガー美味しそうです。赤ワインと合うんですね?

    1. いたずらリスさん,はい,バーガーとくれば赤ワインです。ステーキみたいなもんだし。

コメントは停止中です。