キャラクター切手

stamp

これ、絵本に出て来るキャラクター切手です。以前どなたかのblogに出ていたんですが、誰だったか思い出せない。小切手郵送で公共料金などの支払いをやる関係上、切手は常備しているんですが、つい最近まで昨年末に買ったクリスマスの切手を使ってました。

アメリカの切手、こういう楽しいデザインがあるのもさることならが、on-lineで注文できるところが良いです。日本でももうやってるかもしれませんけど(オリジナル切手というのはあったような)。このon-line shop、自分はまだ試したことないんですが、郵便局がやってるくらいだから郵送してくれるんでしょうね。まさかFedExとかでは…。

シールになっているので、アメリカ土産とかに良いと思うんですが、どうでしょ。もっとも20枚セットだと$7.8もするので、子供のオモチャにはもったいない。日本に持って帰っても使えず、ある意味アメリカの郵便局にお金を寄付している様なものなので、そういう奇特な方におすすめ。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

12 thoughts on “キャラクター切手”

  1. 可愛い〜♪ 特におサルがいいなー
    買いもしないくせに、サイトを見てしまった(笑)
    なんだか色々あって、ほんとに買う時は迷ってしまいそうですね。

    それに、シールタイプって便利!
    はがれる心配がないし、何より舐めなくていいし〜♪

  2. この記事でしょうか?
    http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/92.html?b=20#comment
    LiLAさんからもコメント頂いていたようです(笑)
    小切手、まだがんばってらっしゃるのですね。うちはAMEXの支払いを忘れてペナルティ取られたときに「消して〜」って泣きついたら「今回は消してあげるけど、その代わりオンライン払いにしてください!」と強く言われて小切手を諦めました。最近では恐ろしいことに自動払い込みまで使っちゃってます。これがまたトラブルの温床なんですけど…。

  3. 可愛いデザインですね!楽しい〜
    日本のも真面目一辺倒のデザインではなくなりましたが、
    可愛い、となると大人が使うにはちょっとね…というものに。
    一昨年・去年のふみの日切手(正ちゃんシリーズ)くらいが限界かな。
    (今年は百人一首ですって。一気にしぶ〜く路線変更!ちょっとがっかり)
    こんなキャラクター切手だったら、あんまり抵抗なく使えそう。
    ハラペコあおむしくんもいますね〜
    あ、でもアメリカ人の目で見ると子どもっぽいんでしょうか?

  4. Minkさん、ひとまねこざるのジョージですね。これってアメリカの絵本なのかな。シール、いいですよね。簡単に貼れるし。日本の切手にもあるそうですよ。切手は舐めなくてもいいんですが、封用の封をするときに結局舐めないといけないとか…。

  5. あ、それです、TAMAさん。二次元系なのでMINさんかなって思ってました。確かにコメントしてますね、やれやれ。
    小切手、頑張ってます。まぁ半ば習慣になってるし、かみさんか自分か、気付いた方がチェックを切ってるので、さほど苦にはなりませんよ。自動引き落としの危険さにくらべればね。ほとんどの支払いをカードにまとめてしまって、最後にクレジットカードの支払いだけをチェックにするという手もあるんですが。

  6. ポージィさん、楽しいデザインでしょ。日本でもドラえもんとかありましたよね。あれ、無かったっけ?
    百人一首はちょっと地味ですね。せめて源氏物語絵巻とかならいいのに。でも凝った切手になるほど、使うのに躊躇してしまいすね。あ、それが郵政省の策略か。あれ、郵政省ってまだあるんだっけ。だんだんと浦島状態になってます。とにかく二千円札作戦と同じですね。

  7. 私もTAMAさんの記事を読んで、同じモノをネットで買いました!>TAMAさん有り難う〜(コメントしそびれてました。スミマセン)
    おさるのジョージはアメリカの絵本ですね。
    この方の絵が大大大大好きで、日本にいた頃から何冊か手元にありました。
    因みにドラえもんの切手も持ってます。(^^; 二次元ヲタですので

    そういえば我が家も相変わらず請求書の支払いは小切手です。
    グロッサリーやネットショップ等の支払いはデビットカードで。
    我が家もなかなか自動引き落としに踏み切れません〜

  8. これいいなぁいいなぁ!!!可愛い切手大好きです。ちょっと切手マニアです私(笑)
    日本にあるブルーナの切手、めっちゃ可愛いので絶対にあれ買いますもん!
    郵便局に行ったら絶対に何か良い切手がないかチェックしますし〜!!
    地元のちょっと変わったもので外国の方に送ったら喜んでもらえるのではないかとかも思ったりして〜♪あれ、私何気に一人興奮してる。。。失笑

  9. MINさん,やっぱり買ってましたか.でもこんなにかわいい切手,請求書の支払いごときに使うのは勿体無いですね.おさるのジョージは,日本に居た頃,図書館で子供に読んでやったことがあります.USPSのサイトには,アメリカンな漫画の切手もあるみたいですが,あれはちょっといやです.

    自動引き落とし,気づかないうちに3倍くらい請求されて,それを取り戻すのに100回の電話をかける労力を考えると,ちょっと踏み切れません.

  10. Mimi☆Kiraさん,いいでしょ,こんなの.個人的には,「怪獣のいるところ」が好きです.
    ブルーナの切手があるんですか.それは欲しいかも(簡単に偽造できそう).昔,テレビでブルーナのアトリエが出てたんですが,ミッフィーなんて3秒くらいで描けるのかと思っていたら,気に入った線が描けるまで何度も何度も描き直すんだそうです.素人目には簡単そうに見えるんですが.
    何か特別な切手が貼られた封書をもらうのってうれしいですもんね.特に海外の切手は印象に残りますよ.

  11. ホント、アメリカみやげに良いですね。1列ごとに切って配ろうかな。あ、2列ごとですね。アメリカの切手って、みなさんが書かれているようにシールタイプなので便利ですね。個人的にはスーパーマンとワンダーウーマンの切ってが欲しいなぁ。

  12. まこさん、シールの切手って便利ですよね。これだけは日本も全面的に採用して欲しいです。
    おみやげにするなら、やっぱりシートじゃなくちゃ。列で切ってしまったらつまんないです。

コメントは停止中です。