丘の上の廃墟

かつてLos Alamosでもメジャーだったホテル Hill Top,BestWesternの系列でしたが,その後独自経営になりました。

ホテルロビーにバーがあって,当時は数少ない呑処でした。ここに友人が宿泊してるときは,そこでちょっとビール飲んだり。その時バーにいたおばちゃんは,大昔のLos Alamosの様子を語ってくれたり。

でもやがて廃業。10年くらい前だったと思います。その後紆余曲折あり,ずっと廃墟となったままでしたが,ついに解体となりました。

写真手前,既に壊された部分に客室棟があり,残った部分にはかなり大きなレストランがありました。東に大きく窓が開き,Santa Feの山々を望む展望の良い場所だっただけに,ちょっともったいない。

ここLos Alamosに引っ越してきたとき,最初に宿泊したのがこのホテルだっただけに,ちょっと感慨深いものがあります。万物流転。

4 thoughts on “丘の上の廃墟”

  1. サンクスギビングにタオス、サンタフェ、アルバカーキーへ行きます。リサーチ中にこちらのブログを見つけました。植物、旅、食べ物も楽しい情報ですが、九州生まれ九州育ちということに、勝手に親近感を持ちました。ご両親やお友達のこと、心からご冥福をお祈りいたします。
    拝見した記事をもとに、家族旅行を楽しみます。また、こちらのブログへ立ち寄らせていただきます。良い秋をお過ごしください。

    1. Leeさん,こちらへ旅行されるんですね。サンタフェ,とてもよいところですよ。小さな町ですので歩いて見て回れます。世界遺産のあるタオスからサンタフェまでの道のりもちょっと変わっていておもしろいと思います。旅行,お楽しみください。

  2. Google マップだと、廃業って出てきますね。在りし日の姿がストリートビューで見られます。確かに眺めは良さそうですね。わたしが渡米した時に泊まったのは女子大の寮でしたが、数年前に近くを通ったら十何階かの研究棟に建て替わっていました。祇園精舎の鐘の音が聞こえるはずもないテキサスのど真ん中でのできごとでした。

    1. missssyさん,ストリートビュー,見てみました。解体工事が始まる前の昨年の写真のようですね。建物そんなに悪くなさそうだしもったいないと思ったのですが,おそらく見た目以上に老朽化してたんでしょう。
      そちらの渡米時の宿泊はなんと女子大の寮でしたか。LGBTの最先端を行ってたわけですね。テキサスなのに。

コメントは停止中です。