健康徒歩生活

車を使うのをやめ,毎日元気にバス通勤しております。徒歩5分のところにバス停があるのが便利,しかも無料とあらば使わない手はありません。面倒なのは運行が30分毎なこと。

さてそのバスですが,先週からなにやら雲行き怪しくなっております。僕が乗るバスが唐突に運行停止になるのです。どうやら理由は運転手不足。

そしてついに今週は完全運休。

この路線,少し離れてますがほぼ同じエリアを別のバスが走っています。なので運行を止めるんなら,この路線が一番被害を被る客が少ないわけ。代わりにあっちのバスに乗ってね。

まだ徒歩圏とは言え,パス亭まで1.5kmあります。往復3km。昼食に帰宅するので一日二往復,6km。バス乗る意味あるのかよくわかりません。さらに夕方ジョギングすると毎日10km以上の移動,足腰鍛えれます。

4 thoughts on “健康徒歩生活”

  1. 綺麗な色。水滴が光を宿しているのも美しいです。
    1.5㎞歩くと20分越えますよね。往復だと50分くらい?
    お昼休みが歩きで50分取られるのきついな~と思いました。
    お昼休憩45分だったらマイナスになっちゃうし、
    1時間だったら食べる時間が10分しかないなんて。
    あ、もっと長いんですか?

    1. ポージィさん,僕は結構早歩きなのでそんなに時間はかからないんです。でもバスの待ち時間やら乗車時間やら考えたら,それなりに時間は費やしてますね。お昼ごはんはかなりささっと食べておりますが,フレックスなので時間は余裕ありますよ。

  2. 僕は結構早起きなので、と読んであれそうだっけ、とか思ってしまったのはないしょです。スタバといい、人手不足のようですね。

    1. missssyさん,最近,なんと8時前には起きております。タイムカード導入されても問題なし。9時ギリ滑り込みセーフ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください