どこでもメープル

ぼちぼちとハロウィングッズが店頭に増えて来ました。実際にはハロウィン+感謝祭で,秋にちなんだものなら何でもありかも。こんなLEDライトを見つけて衝動買い。メープル型です。

どら点けてみようと箱から取り出すと,電源プラグがありません。代わりに小さなプラスチック製の箱。なんと電池で電気供給。

なかなか綺麗です。実は電池のほうが便利,どこでも設置できます。いまはピアノの上に置いて,鳥さんを照らしております。

4 thoughts on “どこでもメープル”

  1. メイプル の単語と 最初のお写真見た時点で
    メイプルシロップを使って作ったキャンディと
    思い込み。LEDライトだと分かっても、何となく
    美味しそうに見えてます。

    1. ポージィさん,メイプルキャンディ,なるほどそれっぽい。コーヒーに入れてじんわりと溶かしていくのが美味しそうです。LEDもなんだか美味しそうに見えてきました。

  2. 札幌オリンピックの頃だと思いますが(1970年前後)、いつでもヨープルというCMがありました。ヨーグルトみたいな飲み物でしたが、月よーぷる、火よーぷる、と始まる歌で最後は放送禁止用語でしめくくられるという大変シュールな歌で一度聞いたら忘れられないというCMソングの王道をいくものでした。

    1. missssyさん,それは知りません。ぐぐって出てきたのはヨープレイトというやつですが,姉妹品ですかね。九州では販売されてなかったのかも。なんか小さなプラスチック容器に入ってたヨーグルトもどきのお菓子がありましたが,あれはなんだっけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください