ウィーン,食べてました

少々間が空いてしまいましたが,先週ウィーンでの食事色々。友人らと毎晩あれこれ食べてきました。まずはスペイン料理。スープから始まって,

タパスです。小皿で出てくるのかと思ったら,意外と量多め。西洋居酒屋そのままの雰囲気で,なかなか良い店でした。

次はトスカナワインから始まって …

イタリアン。人気の店らしく,野外テーブルは満席です。店内のテーブルは空いてたものの,竈からの熱で耐えられそうにない。屋外テーブルが空くのを待ちました。

そして次はなんとJapanese。ラーメン屋さん行ってきました。本格的ラーメンです。もちろんお値段もそれなり。とは言え,日本でもこんなラーメン,今じゃ1000円超えるので,激高い感じはもうしません。

続く

4 thoughts on “ウィーン,食べてました”

  1. お帰りなさい。コロナってなくて何よりです。

    ウィーンで食い道楽、多国籍料理が沢山ありますね♪都会です!
    どれも美味しさが伝わってきます。連れて行ってくださった方がグルメ党ですね。最後のラーメンと餃子、ラーメン屋さんの経営者は日本の方でしょうか?盛り付けや使っている具が日本そのものです。

    どうでもいい話ですが、円安が進みましたねぇ〜。

    1. いたずらリスさん,コロナってなかったです。念の為にテストしました。ラーメン屋さんは多分日本の方なんでしょうね。そのまんま日本の店っぽかったです。なんせメニューが写真付きですもん。円安,まさかここまでいくとは思いませんでした。こりゃ帰国して贅沢三昧しないともったいない。

  2. ラーメンは丼の色具合とスープの色具合が一風堂みたいですね。お味の方はいかがでしたか?ミシガンには薄味の豚骨ラーメンという不思議なものがあります。

    1. missssyさん,福岡ではないちょっと変わった味だと思うんですが,そこまでラーメン食べないのでわかりません。おいしかったですよ。また行きたい店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください