ウィーン,夏の夕暮れのひととき

ウィーンでの仕事初日,ドナウ川沿いのレストランにて夕食会。コンサートを除けばこれが唯一の海外出張の楽しみかもしれません。暑さも去ったようで,夕方の野外での食事は格別です。

勿論まずはワインから

こちらは前菜。同じテーブルに居た一人が次々と注文したもの。これだけでお腹一杯になってしまいそうです。

そしてメインのアンチョビ。以前同じレストランで食べて気に入ってたもの。ぽりぽりと居酒屋メニューのように食べてると止まりません。

6 thoughts on “ウィーン,夏の夕暮れのひととき”

  1. ウィーンに無事ご到着ですね。
    何とも良い雰囲気の中、美味しそうなお食事。
    仕事を忘れて寛げるひと時良いですね。
    この夏、ヨーロッパは熱波に襲われ旱魃に山火事
    という所が少なくないようですが、お写真見る限り
    ドナウ川の水量は大丈夫そうで、ちょっぴりホッとしました。

    1. ポージィさん,楽しみは夜ご飯くらいなもんですからね。ヨーロッパは熱波やら旱魃やら豪雨やら,もう大変なことになってるようですが,幸い今この場所はごく普通に過ごせそうです。

  2. いろいろなことが起こっている世の中ですが、そんなことも一切忘れさせてくれるようなこの夕陽。なんだか優雅ですね。
    これで『美しき青きドナウ』なんぞBGMで流れてきたら最高!
    (たまらず聴き始めました。)

    1. いたずらリスさん,ウィンナ・ワルツはさすがに流れてませんでしたが,なんかよく分からない音楽が。このアンチョビ,もう一度食べたいんですが,塩分多めなのがちょっと。

  3. 僕も10月にイタリアへ行く予定です!ウィーンやっぱ素敵ですね♪様々な苦労を乗り越えてたどり着いた(?)分だけ楽しんできてください!
    日本に入国する時も来週ぐらいからPCR陰性証明がなくなるみたいなのでまた是非♪

    1. ハクさん,そちらはイタリアですか。寒くなってからのヨーロッパ,今年は大変そうですが,10月のイタリアなら大丈夫ですね。日本は事前検査は不要になるみたいですね。でも入国後のあれこれ波状攻撃はそのままらしいので,まだ面倒だなあと。

コメントは停止中です。