これは珍しい,蕎麦ビール

Los Alamosの人気ビアパブ,色々と違った種類のビールを作っています。常時多種ではなくて,毎回10種類ほど,それが時々変わるスタイル。黒いのから薄いの,普通の大麦から小麦のビール,アルコール度数も様々です。

そんな中,始めて見たのが蕎麦 buckwheat。まさか蕎麦だけで作ってるわけでは無いと思うんですが,どうなんでしょ。ウクライナのビールなんだとか。

小麦ビールのような軽い味わいで,ちょっと香ばしい。おもしろい味で,ちょっと好きかも。夏の夕方,雨上がりの野外のビール,楽しみました。

8 thoughts on “これは珍しい,蕎麦ビール”

  1. >毎回10種類ほど,それが時々変わる
    こういうの、リピーターさんを引き付けます。商売上手。
    蕎麦ビール、お気に召されたようですね。
    蕎麦焼酎とはやっぱりだいぶ違うものですか?
    クラフトビールもほぼ味見の経験なし、
    蕎麦焼酎は舐めてみたことも無しなもんですから‥

    1. ポージィさん,商売上手でしょ。色々試してみたくなるんですよね。実は生協なんです。会費払えばさらに割引なんですが,そこまで何度も飲むかなあと会員にはまだなってません。でも絶対に損してますよね。蕎麦焼酎も蕎麦ビールも,要は糖分あればアルコール発酵するんでしょうけど,蒸留しないぶん難しそうです。

  2. 飲めませんが、見るからに美味しそうな蕎麦ビールですね。
    これだったら私も味見したくなります。ってひと口あたりですが。
    ビールの日替わり?みたいなものですね。いいビアパプがあるものです。どうぞお楽しみあ〜れ🍺

    1. いたずらリスさん,日替わりなのか週替わりなのかまだ確認してないんですが,タンクが空になったら次のを作るのかも。当地で最もポピュラーなお店です。

  3. 温泉パブもなかなかやりますね。冬になったら、お風呂に浸かって雪見酒とか。

    1. missssyさん,それやってほしいんですよね。絶対に受けるとおもうんですが,それは日本人の感覚でしょうか。

  4. 数軒の大会社の似たような缶ビールが全てを支配するビール均質社会の日本に暮らし,疑いを差し挟まくなって生きて来たけど,今になって思う。これって寂しいことだ。パイプラインビールとかベルギー様々ビール飲みたいよ〜。ドイツの街々村々ビール飲みたいよ〜。ロスアラモスの日替わり週替わりビールも飲みたいよ〜。

    1. ワインも飲むVinnekoさん,最近はクラフトビールも増えてきたじゃないですか。とは言えほんと,巷は同じ銘柄のビールばかりですよね。もっとも僕も帰国時はえびすのみなので,あまり関係ないかも。

コメントは停止中です。