白い墓廟は薄かった

存在は知ってたものの,一度も入ったことがなかった町中のリカーショップ。なんでもIndian Shopなんだとか。ここなら Native Americanの意味だと誰もが思うはずなんですが,入ってびっくりの本物のインド。

リカーショップとは言え,アジア食材やらなんかよく分からない野菜も売られています。アイスクリームに添えるウェハースをレジに持って行き,クレジットカード出したら,なんと$5未満はカード支払いできないんだとか。

そういうのは契約違反なんじゃないかなと思いつつも,確かに$1の商品じゃ,儲けよりも手数料のほうが高いんでしょう。まあしゃない,なんか買うか。

折角のインドなのでインドビール,その名もタージ・マハルです。これをチョイス。

自宅に戻り早速味見。インドと聞いて何となくこってり系を想像していたのですが,これは全く逆の超ライト。う〜ん,味が無い。

2 thoughts on “白い墓廟は薄かった”

  1. アジア系のお店で、何ドル以下はカードダメです、ってのは時々見かけますね。商売の規模にもよるんでしょう。実験用の試薬を買うときにも、何ドル以下は送料払ってね、ってのは大手でも見かけます。まあ、通販一般にいえることかもしれませんが。で、インドは暑いので薄いビールをがぶがぶ飲むってことなんじゃないでしょうか。

    1. misssssyさん,なるほど,がぶ飲みするには薄味のほうが向いてるってのはあるかも。昨日はIPAを2パイント飲んできましたが,さすがにお腹ぱんぱんになってしまいました。ハーフサイズってのは無いんですかね。それなら4杯行けるんですが。

コメントは停止中です。