非日常通勤スタイル

さほどブログのネタにするほどのこともない日々が続いております。以前と違うのは,もっぱらバス通勤してることくらい。

この時期,朝すでに日差しが強い。バス停まで徒歩数分ですが,ジリジリと焼けそう。

バス停には小さな木陰がありますが,これが侮れない。蚊の攻撃に遭います。已む無く直射日光の元でバス待ち。

バスの中は超絶冷房稼働中。一気に体温が下がります。

そして音楽。若い運転手さん,好みの音楽をガンガンかけております。

しかもノリノリ。あんちゃん(まさにこの表現),ついに音楽に合わせて体揺らしながら絶叫中。まさにカオス。

5 thoughts on “非日常通勤スタイル”

  1. すでに日差しが強いのに、木陰では蚊攻撃に遭うんですね。
    ひゃーん ヤダー いやいや、こっちでも一緒でした。
    蚊が来なくなるスプレーを玄関周りに撒いておいてから
    虫除けスプレーなしで玄関外に1分ほど出たところ、
    しっかり4ヶ所刺されました。藪に隣接してますからね‥

    バスの運転手あんちゃん、ついには音楽に合わせ絶叫まで!?
    スマホいじってる乗客のシーンは日本と同じですが、
    運転手あんちゃんのこれは日本ではないシーン。
    安全運転と停留所でちゃんと停まるのさえ忘れなければ
    許しますが、そんでもびっくりです。

      1. ポージィさん,街灯からぽつっと生まれたみたいでしょ。バス停の蚊は想定外でした。まさかあそこが蚊の巣窟だったとは。横の家の庭に草むらがあるんでしょうね。思うんですが,虫除けスプレーっとほんとに効いてるのかな。あれ吹きかけてても,刺されるときは刺されるんです。かけかたが足りないのかな。

  2. いや、いいですね。一緒に叫んだらいいんじゃないですか?朝からフォルテッシモ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください