ちょっといつもと違う岩肌の色

昨日から雨が降り続いています。今週もずっと天気予報に雨マーク。最低気温も15℃くらいで,少々肌寒い。

午後,雨があがったようで,ちょっとだけ散歩してこようと外に出たら,まだちょっとだけぽつん,ぽつん。

谷から霧が上ってくるのは,雨があがった証拠。

と言いたいところですが,この直後,雨がぱらぱらと降り始めました。傘を持たずに出たので,慌てて家へ戻りました。こりゃしばらくはジョギングもできそうにありません。家で腹筋運動でもするか。

2 thoughts on “ちょっといつもと違う岩肌の色”

  1. 確かに… 岩肌が濡れた色してますね。
    もうじき雨の季節になると仰っていましたが、
    雨の予報が続いているんですね。最高気温も15℃?
    そちらでは6月~7月辺りでそういう天候が普通でしょうか。
    もう夏は終わってしまったのですか?
    こちらは、記録的短さの梅雨明けとなりました。
    まだ6月なのに連続猛暑日の地域も。
    6月上旬~7月中旬まで梅雨 が長年の常識だった気候は、
    今後どう変わっていくのやら。

    1. ポージィさん,久しぶりに水分をたっぷり吸った岩肌を見ました。15℃は大雑把に平均したら,で,11℃なんて日もありました。またコタツ出そうかと考えたほど。でもさすがにこれで夏は終わりは無いと思います。7月はまだ暑いんじゃないかなあ。でもそれ以上に日本は相変わらずの猛暑のようですね。ご自愛ください。

コメントは停止中です。