芝生に虹の渦巻作成中

未だにLos Alamosのトレイルは閉鎖中。山火事防止のためなんだそうですが,トレイルで焚き火する輩でもいるんですかね。森の中を散歩できないので,週末はもっぱら町中を散歩しています。

そんな散歩コースの緑地に,何やら色とりどりの石。虹色の渦巻。

なんだろうと辺りを見回すと,似たようなレインボー飾りがちらほら。どうやらLGBT Pride Monthのデコレーションらしい。

これを見かけたのは木曜日,みたところまだ未完成ですので,週末に向けて(おそらくは子どもたちが)作業中なんでしょう。土曜日にまた見に来よう。

と思ってたのに,すっかり忘れてました。

4 thoughts on “芝生に虹の渦巻作成中”

  1. なるほど、アメリカ、6色ですね。松田聖子のガラスのプリズムだと、せきとうおうりょくせいらんしー、もうー、と歌われたりしますが、アメリカ人には「らん」がみえないようです。あ、最後のもうー、ってのは、だからあんただめなのよー、もうー、という聖子ちゃんの彼氏に対するご不満を表した感嘆符です。

    1. missssyさん,らんが見えないとは乱視〜なんですかね。やはりプリズムは透明度の高いクリスタルガラスがおすすめです。でも鉛ガラスのほうが屈折率高くて32色くらいに分かれるかも。

  2. 何のアートだろ?って思いましたが、そかLGBTの虹色。
    緑の中に置かれると、ハッとする鮮やかさですね。
    周囲の芝に、石の色がちょっぴり移っているのを見て、
    着色は何でしてあるのかが気になった私。
    関心向ける方向が違うだろ、って怒られそうです。

    1. ポージィさん,僕も一瞬なんだろって思ってしまいました。着色はスプレー塗料なのか,他にも色が付いちゃってるところがちらほら。ちゃんと乾くまで待てなかったんですかね。そういういい加減ところがアメリカです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください