下から眺めてみる

せっかくコロナ生活が終わって普通に通勤するようになったのに,山火事のせいで「極力在宅ワークせよ」の司令。この2年間で,全員出勤しなくても仕事回るじゃんと認識されてしまったため,今後なんだかんだと在宅ワークに戻ることが多そうです。

会議はもちろんオンライン。参加者の一人,スマホで参加しておりました。それだけならよくあること。

でも彼,スマホを机の上にベタ置きしてたのです。そのカメラが捉えていたのは,顎のドアップ。

喋るたびに顎と喉がもごもご動くのが見えて,もう何喋ってるのか全く頭に入ってこない。頼むからVideo切ってくれ。

2 thoughts on “下から眺めてみる”

  1. 山火事の影響がLos Alamosにも出始めている様ですね。避難するとしたら、どこへ避難したらよいのでしょうか?

    唾が飛んでこないだけマシ。でも気持ちいいものではないですね。

    1. いたずらリスさん,避難するならハワイか日本って思ってるんですが,残念ながらそうならないっぽいです。普通に仕事が続いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください