ようやく夏服を出しました,いやもう出てた

5月の陽気とは言え油断ならないLos Alamos,突然の寒の戻りもあり得ます。でも夏服を出しておかないと,そろそろ夏の日差しになりつつあります。重い腰を上げて衣替え。

昨年,外出することが殆ど無かったので,着ていたものと言えばTシャツ,ポロシャツ,短パンばかり。通勤用に半袖シャツを出しておこうと,まずはクローゼットから冬服を取り出し...

あれれ? 半袖シャツがずらりと長袖の奥に並んでいます。

去年着た覚えはないので,これはつまり一昨年に出したものか。どうりでクローゼットが窮屈。

せっせと長袖シャツを畳んで衣装ケースへ詰め込み,ようやくクローゼットにスペースができました。それにしてもなんでこんなにシャツがあるんだろ。長いこと着る機会が無かったのに,昨年今年と日本帰国のたびに現地調達してたのが理由なんですけどね。

2 thoughts on “ようやく夏服を出しました,いやもう出てた”

  1. ご無沙汰しました~
    毎年恒例になってしまっている山火事、↑のお写真では
    まだ煙がモクモクとしていますね。早く鎮火しますように。

    いつの間にか長袖シャツが増えていたなんて、
    クロゼットを叩けば長シャツがふたつ‥てな不思議が
    起きたのかと思いましたょ。

    1. ポージィさん,午後になると町中に煙が流れてきて,空気がだいぶ悪くなります。ジョギングするなら朝です。長いこと在宅ワークだったので,自分がどんな洋服を持ってたのかすら忘れがちです。衣替えで服を再発見中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください