バス通勤再開しました

コロナも気分的に一段落,ガソリンも高くなりましたし,車を車庫に残し,バス通勤再開しました。市内循環バスは無料。家から一番近いバス停から乗ると,職場のバス乗り場まで10分,便利です。

バスは一方通行なので帰りはちょっと面倒で,途中で下車して歩くか,15分ほど余分にバス観光して最寄りのバス停に到着するのを待つか。

途中で降りて最寄りのバス停までテクテク歩くと7分かかります。バスは遠回りして戻ってきますが,15分かかるので徒歩のほうが帰宅は早い。

でもそれは途中何のトラップが無い場合。ばったり知り合いに出会って立ち話でもしようもんなら,バスに追い抜かれます。これは悔しい。帰宅時の8分間の勝負,これに勝つことは当面の目標。

5 thoughts on “バス通勤再開しました”

  1. もうアメリカに戻ってきちゃったんですかー。今回の日本滞在は短かったですね。美味しいものレポがアッという間に終わって残念。
    この辺りではまたコロナが勢いを増しており、今年の一月に次ぐ感染者数の多さです。この波がそちらへ届くのも時間の問題かも?

    1. あーにゃさん,もう戻ってきました。今回は予定がしっかり決まってましたので,効率重視の帰国でした。感染者は相変わらず横ばいかじりじり増加傾向ですが,もう皆さん無かったことにしちゃってるようです。

  2. 牛はもうもうなのか、もおもおなのか、もーもーなのか気になるところです。ここに来られる方もときどきもーもーと書き込んでおられますね。

    1. missssyさん,これは別の記事のことですね,もーもー,ってすでに気づいておられました。今日も山の煙がもぅもぅです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください