今じゃ夏恒例の山火事

夏になるとどこかで山火事が起こりますが,ここ数年は近隣の山でも恒例となっております。アメリカに帰国してみたら,案の定また山から煙。

幸い距離はあるようで,こちらの町まで延焼することはなさそう。でも空気は悪く,外を歩いたら喉に刺激,目もちょっと痛いです。ジョギングするのはまずいかも。

夕方,煙の方向によってはすごい夕焼けになるんですが,今日は薄やけ。それが噴水に反射してちょっときれい。

2 thoughts on “今じゃ夏恒例の山火事”

  1. 毎年恒例とは言いたくないですが、本当によく山火事が起こりますね。私の友人宅はJemez Springsにあります。が本人たちは目下WAにおりまして、私も含め大丈夫かなと案じております。今年、NMにおいてあちこちで山火事が起こっていますが、自然現象とはいえ大変ですよね。早く鎮火しますように。

    1. いたずらリスさん,ここ数年全米あちこちで頻発する山火事,ほんとうに大変です。その規模も年々大きくなっていってるようです。なにか効果的な鎮火方法があったらいいんですけどね。あまりに面積が広くて,抑え込むのが精一杯のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください