温泉に行きたい

折角帰国するんです。おまけに昨年のように,明日何が起こるか分からない状況でもなし。日本でしなければならないアレコレは平日のみ。週末には何もできないので,温泉でも行こうかな。

と,九州の有名な某所温泉の宿をチェック。さすがにもう予約で一杯かと思ったら,なんと一室だけ残っています。行っちゃおうと予約ページを開き,名前,メールアドレス,と進んで行くと,

住所と電話番号

… ありません

ダミーで実家の住所と電話番号を入れておくことはできますが,確認の電話がかかったら困ります。「おかけになった番号は現在使われておりません …」なアナウンス。

ふと英語ページがあるのに気づき,こっちなら国内住所は聞かれないはずと,そっちを開いてみたら,空き部屋なし。うまく行きません。

10 thoughts on “温泉に行きたい”

  1. 由布院や別府がダメなら関東方面にぜひ。蒲田温泉とか綱島温泉とかありますよ。

    1. 匿名ゴン猫さんでしょうか。蒲田温泉,綱島温泉,ちと近すぎやしませんか。もちぃと風情が欲しいです。

          1. 蒲田温泉はモール泉で評価は高いですね。羽田に近いのでこの夏の帰国時には投宿を考えています。予約サイトでは日本でつながる携帯番号を入れないといけないところもありますね。日本へ持ってけばアメリカの携帯でもつながるプログラムはありますが、それならとアメリカの番号をいれても受け付けないサイトも多々あります。

            1. missssyさん,夏に戻られますか。もう一回くらい帰国したいなあ。タイミングあいませんかね。予約するのに,日中連絡がつく電話番号入力が必須でした。ドタキャンする人がいるんでしょうか。アメリカの電話番号は,桁数的には似てるんですが,なんかチェックしてますよね。ハネられます。

  2. いよいよ再帰国ですか!?思ったより早くその日が訪れそうで何よりです。
    先週は舞鶴公園とその近辺の公園にお花見してきました。昨日は、納骨堂でお花見してきましたよ。週末がお天気だったせいか、今年も無事満開の桜を見物。管理人様がお戻りの頃は、葉桜になっているかもしれませんね。今週はお天気まずまずの様です。

    温泉♨️。いいですねぇ〜。湯布院、黒川、、、。いいですね。私も行きたいです。予約がうまくいかなかったようで残念ですね。我が家の連絡先使って頂いていいですよ。詳細はアーリーバードまでどぞ。

    プロ野球もシーズンです。今の所、来週と連休前半に行きます。それ以外でも行っても可です。ご連絡頂ければチケット取らせて頂きます。

    1. いたずらリスさん,再び帰国です。真っ先に区役所直行です。あ,その前に不動産屋か。舞鶴公園は満開ですか。残念ながら僕が到着した頃はもうすっかり散ってるでしょうね。もうちょっと帰国を早めればよかったかも。今回もあちこち飛び回る予定ですので,あまり遊ぶ時間はないかも。

  3. 日本語ページだと1室開いていて英語ページだと空き無し
    ってどうして? 電話で直接聞いた方が早そう。
    お金かかりますけど。 

    1. ポージィさん,部屋数に英語枠みたいなのがあるのかなあと。その後,全部満室になってしまったのですが,JTB経由だと予約できるという,こっちはおそらく旅行会社枠。電話かけられたらいいんですけどね。

コメントは停止中です。