ポイ活,ついに手をつける

意味もなくスタバのポイントを溜め込み,それが6ヶ月で消えることも知らず性懲りも無くまだ使わずにいたら,4/2に消えるよのメッセージ。

ちゃんとメール見てたら,ちゃんと教えてくれてるんだと感心したものの,これはもうポイント使うしかありません。本当なら400ポイント集めてマグカップ貰おうと思ってたのですが,今週中に400はぎりぎりっぽい。諦めました。そもそもマグが欲しいというわけでもないし。

100ポイントでコーヒー,150ポイントだとちょっと凝った飲み物,フラペチーノとかね。それから換算して,1ポイント¢4か5くらいか。つまり$1分使ったら4%還元ということでしょうか。

現在の持ちポイントは393。400到達は諦め,150ポイント使ってピスタチオコーヒーフラペチーノ,注文しました。なんと380kcalの爆カロリー。購入金額の4%をカロリーで還元してるっぽい。

4 thoughts on “ポイ活,ついに手をつける”

  1. ついにポイ活デビューですね。
    今回は捨てることにならずに使えて良かったですね。
    だけどだけど… 飲み物1杯で380kcalですと!?
    美味しく飲んでも後悔がじくじくとうずき続けそうです。

    1. ポージィさん,おばけカロリードリンク,というかあれはもうケーキみたいなもんですね。大量の砂糖と乳製品,数字を見た後にあれを全部飲むのはそれなりの覚悟が必要です。さてジョギングしてこよう。

  2. えー、7ポイントならなんとかなったんじゃないんですか、ってもう思う壺ですね。我らのオミクロンエアラインは貯めたマイルに期限がないのがウリですが、そういうわけでもう10年分くらい溜まっています。日本3往復できるくらいだったのですが、パンデミックでマイルの価値がだだ下がり、今では一回いけるかどうか。悔しいので数年待って価値が戻るのを期待しています。ってことでマイルは溜まる一方ですね。

    1. missssyさん,僕もあちらさんにはかなり貯めてますが,ときたまショッピングに使ってしまいます。iPadとかそんなやつ。でもiPadが何枚もあっても仕方ないですしねえ。貯めに貯めて,最後ぱーっと世界一周チケットとかに交換してみますかね。

コメントは停止中です。