メキシカンおやつ,頂きました

de la Rosaが会社の名前で,Mazapanが商品名のようです。かなり昔からあるメキシコのお菓子らしいんですが,見た目は小さめの石鹸,と言っては失礼か。

これは貰い物ですが,近所のスーパーにメキシカン駄菓子コーナーがあるんです。それなりに需要があるっぽい。

おそるおそるビニールを破ります。中はすごく脆いっぽい。粉をぎゅっと固めただけなのかも。

ピーナツバターを砂糖でパワーアップしたような甘さ。メキシコ風落雁という感じです。食感はかなり粉っぽいけど,まあ,なんというか普通に食べられるおやつ。激甘なのでこれ全部食べるとかなりドッときますが,ひとかけらくらいなら美味しいかも。

4 thoughts on “メキシカンおやつ,頂きました”

  1. マジパンというアーモンド粉と砂糖を練り固めたあまーいお菓子があるけど、
    落雁のほうが近いみたいですね。
    この写真見て早とちりしました。
    ハワイのお土産の圧縮タオルです。
    カチカチのハート形してて、
    水につけるとくしゅってタオルになるやつ。
    くしゅってとこだけおんなじ。

    1. Chieさん,僕もアーモンド粉のマジパンなのかと思ったんですが,ピーナツ粉のようです。こっちはマザパンですね。こんな形の圧縮タオル,お土産にありますね。僕が見たのは圧縮パンツでしたけど。

  2. 味が想像できるようなできないような。
    甘~くてほろほろと崩れるということで、ちんすこうを
    思い出しました。
    メキシコのこちらはピーナッツ粉と砂糖なんですね。

    1. ポージィさん,食感はたしかにちんすこうみたいです。お湯でといたら,激甘ピーナツドリンクになりそうです。

コメントは停止中です。