さすがにこれはスパイシーではない

Trader Joeで見つけたスナック,Mochi Rice Nuggets。どこでどう間違ったのか分かりませんが,モチってのはおかき。即買いです。

スパイシーって言うんだから,ビールに合いそうなピリ辛スナックを想像しておりました。早速一粒食べてみて,その考えの甘さに気づきました。

口に入れた瞬間は,うん,まあ辛いおかきだな。ポリポリ,もちょっと醤油味だったらなあ,ん? あれ? おおおお?

から〜〜〜い!

激辛だけが口の中に残る仕様だったらしい。辛いを通り越して,口の中が痛いです。でも買ったからには消費せねばモッタイナイおばけが出ます。

とにかく一日10粒をノルマに,少しずつ減らしております。でも10粒行く前にギブアップすることしばしば。

6 thoughts on “さすがにこれはスパイシーではない”

  1. 読んでいると体に良い食べ物とは思えませんが。無理されない方が。歯医者の後で良かったですね。あっ、もしかしたら歯医者から連絡が来るかもですよ。どうぞお気をつけて。

    またスノーシャワーの様ですね。今度はSanta Feも積もった様ですよ。Mesaの上も積もってでしょうね☃️

    1. いたずらリスさん,あと1/3ほど残っていますが,お腹を壊す前になんとか完食できそうな予感です。あのお菓子を思い出しただけで,汗がでてくるという条件反射効果付きです。来週また雪の予報です。ここんとこ週1で降ってますね。

  2. 同居人はあっという間に一袋完食していました。Sushiといい、このおかきといい、辛かったら美味しいという一般的なアメリカ人の味覚って崩壊してます。ホント、彼らが美味しいと感じる辛さは、口の中が痛いです。

    1. あーにゃさん,それはすごい!そうなんです,辛い=美味しいなんです。なので辛さのグレードが美味しさに比例しております。このおかき,日本製らしいのですが,絶対に日本じゃ売れませんよね。あー,口の中が痛い。

  3. ピリ辛には慣れっこのはずのLiLA管理人さんが
    そこまでに感じられるとは相当ですね。
    そこまで激辛にしたら、もはや「旨味」なんて
    感じられないでしょうに~~ やり過ぎ~~
    一日10粒ノルマ?体のために5粒に減らして下さいな。

    1. ポージィさん,もうね,旨味とかそういうレベルじゃないんです。とにかく辛さとおかきの味が完全分離しております。おかきじゃなくていいやん,って感じです。

コメントは停止中です。