長旅のあとの仕事リハビリ中

今回のどたばたで二ヶ月フルに休暇を取りました。間に感謝祭とクリスマス休暇を挟んでるので,実質一ヶ月ちょっとですが,それでもかなりの間,仕事を放り出していたのも事実。この一週間はもとのペースを取り戻すリハビリ週間。

最初の頃,日本でも仕事メールは読んでいたのですが,読めば何かしないといけない。やがて放置してしまったので,数百通のメールが蓄積しておりました。実際に重要なのは10-20%くらいなので,残り全部削除。

その他,緊急の書類を用意したり電話したり。

運動不足ですっかり鈍った体をなんとかせねばと,ジョギング再開。気温は東京より低いものの全然寒くないので,昼間なら短パンでOK。さすがに上はパーカー着てます。

広い空に雄大な山々。これまた長らくご無沙汰だったもの。こういう日々を取り戻すのもリハビリの一種でしょうか。最も取り戻さないといけないのは日本帰国前の体重なんですが,まだ恐ろしくて体重計に乗ってません。

2 thoughts on “長旅のあとの仕事リハビリ中”

  1. 何百通のメールを重要なのとそうでないのと振り分けるだけでも
    大変な作業ですね。目も頭も疲れそう。
    そんなときはやはりスケールの大きな自然の景色が癒してくれる
    のだろうなーと、お写真拝見しながら思います。
    お写真だけでも心洗われますもん。
    3回目ワクチン接種、思ったより早くできるようで良かったですね。
    副反応が少なく済みますように。

    1. ポージィさん,あらかた送り主で重要かどうか分かるので,まずはそういうのだけ検索で一覧にして一網打尽ですね。。。っていいのかな。目はかなり疲れました。そんなときにこの大自然で癒やされます。東京の空は狭かった。

コメントは停止中です。