Boosterはいずこ

最近でこそ普通に聞く単語Boosterブースターですが,昔はアンテナからの信号を増幅する回路とか補助の推進ロケットとか,そんなのにしか使わなかったと思います。僕が別の意味でのboosterをアメリカで聞いたのは,やはり予防接種。子供の頃に予防接種やったと言うのに,そんなんもう効果ないとぶすっぶすっと何本か同時に打たれたときのこと。

今じゃブースターと言えば,ワクチンのブースター接種です。職場でもやってるというので早速予約しようとしたのですが,可能な日程というのが全くありません。どうやら昨年,期間限定で一気にやってしまったらしい。

同僚に聞くと,一人は近所のドラッグストアでやったと。でも今そこは子供のみとなっています。もう一人は予約なしで接種会場に行ってみたらOKだったとか。余ってたんでしょうか。

とりあえずどっかでブースター接種大会が開催されるのを待ちます。Omicron株が広がってきており,もしかしたらそっちが先に入って来ちゃうかも。酷い症状が出ないんなら,ワクチンの副反応よりそっちが楽なんじゃないかとか不謹慎なこと考えたりして。

4 thoughts on “Boosterはいずこ”

  1. 飛行機の窓のブルーは進行方向に向かって左側で、
    その横の熟柿のようなオレンジ色は、右側の窓から
    差し込む夕日でしょうか。対比が面白いです~

    ワクチン接種の副反応より、もしかすると重症化する
    数少ないうちの一人かもしれないこと、もしかすると
    長いこと後遺症に悩まされるかもしれないことのほうが
    デメリット大きい気がしますよ~

    1. ポージィさん,飛行機は南に飛んでおり,右が西側。そっちから差し込む夕日が僕が座った東側の壁ににゃんこを作っておりました。ワクチン予約,なんとかできました。来週です。さて今度はどんだけ熱がでることやら。

  2. オミクロンは症状が軽症といわれてます。
    でも感染力も速度もすごいです。
    私の周りでもう濃厚接触者が出てます。
    軽症ってどういうの?と見て見たら、
    自治体と国では症状の定義が全然違います。
    まぁどっちにしろ私はかかりたくない!!
    とりあえずマスクを二重にしてます。

    1. Chieさん,今週に入ってから一気に増えましたね。2回目の予防接種したのが去年5月ですから。免疫はもうかなり弱ってる気がします。はやいとこブースターしないと,軽症じゃ済まないかも。とは言え,ジョギング中はマスク無しなんですよねえ。

コメントは停止中です。