コロナ禍の日本帰国,光が舞う

初詣に門前仲町行きのバスを待ってたら,珍しくお台場行きがやってきたので飛び乗りました。目指すはチームラボボーダレス。バスの中で当日券をネット購入。

光が乱舞する部屋,一面の花々,無数のランプ。同じ部屋でも時間が経つと全く別の光景になっています。

壁と床一面に投影される花は時時刻刻と変化。

鏡に映るランプの色も変化。なんとも不思議な空間です。東京のおすすめスポット。事前にチケットを買う必要ありますが,コロナ対策で入館は通常の半数以下に減らしてるらしい。ある意味,行くのは今かも。

5 thoughts on “コロナ禍の日本帰国,光が舞う”

  1. まぁ、楽しそう!目のほうは大丈夫でしたか?次回東京へお上りした際は、是非、訪問候補へ入れたいと思います。ご紹介有難うございます。

    東京は大雪とコロナ第六波で大変です。福岡は穏やかな天候ですが、コロナは毎日倍増しております。時間の問題です。

    1. いたずらリスさん,目がまわるようなところもありましたが,そこんとこはさすがに考えられてるようで刺激控えめです。ぜひご訪問ください。久々の雪景色の中,こけないように走りましたよ。

  2. チームラボボーダレス 観にいらしたんですねぇ。
    これはいつの日か見てみたいものの一つ。
    映像世界の中に入り込んだ気分で酔いしれてみたいです。
    そうこう言っているうちに、リストが長くなるばかり
    なんですけれど。
    昨日の雪、ロスアラモスの雪と比べてだいぶ違ったでしょうか。

    1. ポージィさん,おもしろかったですよ。是非行ってみてください。いくなら今すぐかもしれません。また制限が増えそうなので。東京の雪はやっぱり湿ってますね。滑りやすくて大変です。あちらの雪はもっと細かくてさらさらです。

  3. 右側のPHOTO GALLERYと縦に並ぶので比べる位置になり、
    自然と人工の色の違いがおもしろいです。
    どっちが好きかは人によるしその時の気分にもよりますね。

コメントは停止中です。