コロナ禍の日本帰国,和菓子あります

お茶タイム,芋きんつば。

こちらは正月っぽい羊羹,抹茶付き。

自分で買ってきたり,貰い物だったり。コタツの上にも乾き物あるので,お腹周りがちょっとやばい。

ジョギングシューズはあるものの走る服が無いので散歩してます。かつて麓まで走ったものの,まだ一度も中に入ったことの無い場所。

東京スカイツリー。350mの第一展望台まで,40分待ってなんとか登ったものの,その上の第二展望台への待ち時間はさらに1時間。そこまで行くのは諦めました。コロナ禍だというのにすごい人出です。

ぐるりと一周して写真撮っただけですが,新宿方面の写真をじっと見てると,

富士山がちゃんと写っておりました。展望台から見たときは気付かなかった。

4 thoughts on “コロナ禍の日本帰国,和菓子あります”

  1. 浅草の満願堂の芋きん、私の大好物です。次は、なんてお上品なんでしょう。お抹茶を立ててくださるのですね。羊羹は苦手なのでよくわかりませんが、和菓子の良さが出ていて観ても楽します。

    東京スカイツリーへは2度行きました。1度は一人で。2時間半待たされ、銀座で時間を潰したのを覚えてます。でもしっかり最上階まで行きましたよ。最上階でお手洗いも使ってみました。普通でした(苦笑)。2度目ははとバスツアーで東京在住の友人と。団体さんは待つことなく入れます。意外とゆっくり時間があり満足いくツアーでした。LiLA管理人様は、おまちになった方ではないかもしれませんよ。写真またもやよく撮れていますね。富士山もちゃんと写っておりますし、お天気に恵まれて何よりでした。

    1. いたずらリスさん,芋きんはよく行列できてるので買うのを躊躇するんですが,たまにはいいかと列に並びました。スカイツリー,チケットを事前に購入しておくべきでした。あれでかなり時間を浪費してしまいました。団体さんには気づきませんでした。ツアーやってるのかな。小学生のときに登ったっきりの東京タワーのほうも,久しぶりに行ってみたいです。夜景がよさそう。

  2. 東京スカイツリーの一番高い展望台。
    一度登ってみたいです。
    鳥になった気持かなーと想像します。
    東京タワーは小学生の時塾の帰りに友人たちと、
    鯛焼きを食べながら歩いて行きました。
    お金持ってなくて途中まで階段であがっただけ。
    その後行った覚えが無いけど外側から見る姿が好きだからいい。
    タワマンとか高所って長いこと居るのはムリなんです。
    高所も広所も恐怖症ぎみなもんで。

    1. Chieさん,あまりに高いと逆に高いところにいる実感ないので,高所恐怖症でも大丈夫っぽいです。飛行機に乗るのと似たような感覚でしょうか。タワマンくらいの高さになるとやっぱり恐怖症出ますね。東京タワーからの眺めってその中間くらいでしょうか。

コメントは停止中です。