コロナ禍の日本帰国,食べてます

最低限の生活ができる程度に物を残しておいた実家ですが,料理ははなから諦めてます。いや諦めるというか,全く意識外。食に関しては,日本は極楽。スーパーの惣菜コーナーやコンビニ,外食,食いっぱぐれない。

アジフライとだし巻き卵のシンプルディナーもあれば,

カツカレーのお持ち帰り。

そして定番のごぼう天うどん。野菜もちゃんと入ってます。ネギが。

11 thoughts on “コロナ禍の日本帰国,食べてます”

  1. 食極楽日本、コロナ禍でコンビニのお惣菜は
    ますます充実したようですよ。それもお一人様に
    ちょうど良さそうな量のお惣菜、カット野菜に、
    レンジで調理できるレトルト食品も。
    プラゴミがたんまり出るのがちょっと難ですけれどね。
    ↑ ごぼう天、噛み応えがありそう~美味しそ!

    1. ポージィさん,お一人様にぴったりの惣菜,充実してますね。一食分のサラダとか。カツカレーもレンジで簡単です。プラゴミはかさばるものの,どうせそれ以上に大量の可燃物をためこんでおりますので,一気に処分するつもりです。

  2. 色的に黄色ですね~(笑)
    コンビニのおかげで日本全国同じものが食べられるし、
    コロナのせいか一人用のおかずや料理が増えてます。
    日本蕎麦から中華まであるから飽きないです。
    東京に無いのは(たぶんない)ゴボウ天うどんです。
    何でないんだろう?
    おいしそうなのにねえ。
    ゴボウの天ぷらはやりますから今度おうどんに乗せてみます。

    1. Chieさん,コンビニ本当に助かっております。ローソン,セブン,ファミマ,それぞれ楽しんでおります。ごぼう天うどんは九州だけかもしれませんね。他で見たことありません。おいしいんですよ。かき揚げタイプとか,一本タイプ,それぞれに個性あります。

  3. 日本食の良いところは、一人分の量と種類が適度で豊富です。海外へ一人旅しているとその良さを痛切に感じます。やっぱり日本食は世界一ですね。
    今までに登場したビール全種類違うようですが、飲めない私でも缶のデザインが結構楽しめますね。流石、世界で通用するビールメーカーです。

    1. いたずらリスさん,そうなんですよ,ちょうどよい分量が食べられるのが助かります。海外でレストラン行くと,同じ味がずーっと続きますもん。もうちょっと色んなワインがあったらいいんですけどね。

  4. ただいま晩ごはん前、ものすごーくお腹が空いている時に見てしまいました!お腹が空きすぎて倒れそうです。

  5. マイ・フェイバリットな資さんうどん!のごぼう天うどん!いいなぁ〜!あっという間に10年は食べてないかも…

    1. Sanaeさん,従姉妹が言うには,資さんうどんは店舗によって味が違うとか。ほんとかなあ。

      1. そうなんですね。
        今見たら、おむすびの明太子も美味しそう!

コメントは停止中です。