コロナ禍の日本帰国,移動する

都心部ホテルに5泊,そろそろ帰国時感染のリスクは無いとして親戚宅へ移動します。公共交通機関は使えません。帰国者専用ハイヤーは,基本的に成田・羽田と都内を結ぶだけのようです。足がありませんので最終手段,

徒歩!

距離は10km程。東京駅から先の8km程は何度か歩いたことがあります。スーツケースはあるものの,ま,歩けるやろ。

まずは皇居へ。そこから東京駅へと歩きます。

隅田川を越え,ひたすら東へ。ここまでくれば,かつてのジョギングコースです。

木場公園。東京スカイツリーが見えてくれば,目的地はもうすぐ。

運河沿いの遊歩道へ入り,ひたすらゴールを目指します。毎週末にジョギングした懐かしい場所です。

ようやくゴール。10kmを2時間半。はぁ,疲れた。

10 thoughts on “コロナ禍の日本帰国,移動する”

  1. うわぁ〜、凄い!赤坂見附からスーツケースをコロコロ引きながら徒歩で移動されたんですか!?大変、お疲れ様でした。上り坂はほとんどないかもしれませんが、やりますね。脱帽!でも10Km位で済んだんですね。もっとあるかと思っていました。日頃のLos Alamosでのメサでのハイキングやジョギングの成果が出ましたね。これくらいなんのその、だったのではないですか?是非、ジョギングしてみて下さいね。何せ1年半ぶりの練習の成果が出ますから、きっと。
    もう何年も東京へ行ったことありません。現地レポート楽しみにお待ちしておりま〜す。v

    1. いたずらリスさん,コロコロと歩いて移動しました。東京駅からは何度か歩いたことあるので,まあできるかなと。早速ジョギングにも出てきましたが,やはり空気が濃いのでいくら走っても全然息が切れません。こちらであと数日の辛抱です。

  2. 公共交通機関は使っちゃダメといわれたら、移動はどうやって??
    なんと10㎞を【徒歩】で!! スーツケース転がしながら…
    頑張られましたねぇ。荒天じゃなくて幸いでしたが、
    いくらキャスター付きのスーツケースであろうと、
    引いたり押したりする手が腕が、脚以上にダメージ受けそうです。
    いちばんお好きなエビスビールはご褒美ですね。お疲れさまでした。

    1. ポージィさん,さすがに雨が降ってたら誰かにヘルプ頼みましたが,天気も良かったので散歩がてら歩くことにしました。腕,確かに痛くなりました。あれは予想外でしたね。最後のほうは左右なんども交代しながらスーツケース引っ張ってました。

  3. 徒歩!私ならトホーにくれます
    どこまででも歩ける強みはこんな時に発揮されるんだ。
    天気がいいし公園やら隅田川だの変化ありますね。
    それにしてもスーツケースは宅急便で出しておけば翌日に着いたのにね。
    階段の上がり下がりするのがきついでしょう?
    電車乗らなきゃないか?階段。
    でも坂は案外あるんですよね。

    1. Chieさん,とほほーな徒歩ですが,10km,大したこと無いですよ。普段から5,6kmは走ってますから。スーツケースの宅急便! 全く考えもしませんでした。確かにそれしてたらさらに楽でしたね。階段は全くないです。坂は赤坂から皇居までのみですね。その後は完璧にフラットです。

  4. 隅田川を越え,ひたすら東へ行ったらそこは深川界隈。門前仲町に「魚三」というバカ旨バカ安の魚を出す大きめの店があり、むかし飲み仲間と地下鉄1時間かけて通い詰めました。セコい注文なんかすると、「4〜5皿まとめてからにして!こっちゃー忙しいんだ」と女将に怒られる。

    で、なんと40年後のいま、娘が会社仲間と「魚三」で飲んだとか。なんという偶然。店は40年前のままらしい。怖い女将は先代の娘か?孫か?「ゆく河の流れは絶えずして、しか
    ももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、・・・

    1. Gonnekoさん,門仲とはややずれた通りを歩いたので,あの界隈はパスしてしまいました。あそこは人が多いので。魚三,ありますね。わざわざこんなとこまで飲みに来てたんですか!? 当時の女将さんがまだやってたらちょっと怖い。

  5. 大変!お疲れさまでした。さぞエビスが旨いことでしょう。

    私もスーツケースは送ればいいのにとか思ってしまいました。スーツケース無しなら、歩ける自信ある。いや、2年前まではあった。今は、どうかな〜。歩いてないもんな〜。でも、都内なら飽きないから歩けるかな。

    1. Sanaeさん,ヱビスまいうっす。そのまま昼寝,極楽です。スーツケースを送るなんて全く思いもしませんでした。そんなサービス使ったこともないので。スーツケースなければ自転車のレンタルでもよかったかもしれません。ま,天気良かったし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください