オンライン起床時間に翻弄

ヨーロッパの人が会議主催すると,どうしてもこっちは早朝になります。一応気を使ってはくれるものの,あっちの夕方4時がこちらは朝8時。あっちで4時過ぎると,やれ子供の世話が〜とか言われるので妥協せざるをえません。

東海岸人が会議主催。これはまだ余裕ありますが,あっち午前10時ならこっちは8時で同じ。西海岸組を考慮して11時以後にすればいいのに。

そして同僚。これなら9時から5時まで,勤務時間内なので安心です。

と思ったら,朝8時半に会議。理由は忙しくてそれ以外の時間が取れないから。

いやもうね,無理にオンライン会議しなくていいと思うんですよ。時間外手当無いんだから。

ちなみに朝8時半会議は,開始直前にドタキャンされました。理由は出張から戻って来られなかったから。

えっと,出張してても会議できるのがオンラインの利点なんじゃ??

6 thoughts on “オンライン起床時間に翻弄”

  1. 時差があるとほんと大変ですね。
    あちら立てればこちらが立たぬに近いものがあって、
    妥協点を探して頭が混乱しそうです。
    あれ?出張から戻ってこられなくてドタキャン?
    早起きして準備していらしたのにね~
    ちょうど飛行機や車での移動中にかかってしまったのかな。

    1. ポージィさん,こちらを立ててくれるような人達ならいいんですが,なんかもう勝手なタイミングで会議設定されてるようです。出張から戻れなかったのは,飛行機がキャンセルになったからだそうです。で,その理由が未だに不明なんですが,どうやらワクチンがらみなんじゃないかと。。。

  2. 写真見て一回の記事分の出遅れだけど
    綺麗だからこんにちは。
    黄色い縞模様の感じは日本だと春の菜の花だけど
    そちらでは樹々の黄葉(銀杏じゃないよね)なんですね。
    黄な粉まぶした和菓子って意見も出ますね。
    LiLAさんはやっぱりはーっくしょんですか?

    1. Chieさん,こんだけ銀杏あったら臭すぎます。でもアスペンの木ってちょっと特徴的な香りあるんですよね。良くも悪くもない感じ。この黄色だとはーっくしょんは出ませんので大丈夫。

  3. 知り合いが毎月演奏会のライブ配信をしていますが、日本時間午後なのでその日は夜更かししてます。次回はウルトラマンと共演してテルミンを奏でるそうで、ご興味があれば。
    ■第12回RCAテルミンの夕べ
    ■2021年10月23日(土)14時~(日本時間)
    ■配信URL:https://youtu.be/qLq1yBeFf9Q

    1. missssyさん,うるてるみんまんですか。そりゃちょっと興味あります。日本時間の午後2時なら全然遅くもないので,ちょっとのぞいてみましょう。

コメントは停止中です。