ポケモンオレオ買いました

こんなのありました。ポケモンとタイアップしたOREO。人気らしく手に入りにくいんだとか。

ポケモンは裏面に。ピカチュウはそのままピカチュウですが,他のポケモンたちは英語風に名前が変わったものが多いです。それにしてもこのピカチュウ,なんか顔が変。

8 thoughts on “ポケモンオレオ買いました”

  1. 顔が変?
    レアものに高額な値段がつくとか言います。
    それかも?

    1. Chieさん,レア物だと勝手に言いながらネットで高値つけて出してるんじゃないかと睨んでます。ほんとはありふれてるのに,騙されて高い値段で買っちゃう人が出てくるとか。

  2. ん~ やっぱり「目」でしょうか。
    クッキー用の型に起こすのは難しいのでしょうけど、
    この「目」だとあんまり可愛くなーい。

    1. ポージィさん,目がドーナツみたいになってますね。作りにくいんでしょうね。でもかわいすぎたら食べるのが惜しいです。

  3. ヒトカゲことチャラマンダーは許容できますが、これはピカチュウではないですねぇ。まあでも、ピカチュウもサトシのピカチュウとヒロシのレオンと呼ばれる個体は髪型が違いますし、ビンセントさんのマイケルと呼ばれる個体は目の色が違いますから、こんな顔の個体もいるのかもしれません。38話ぴかちゅうの森に出てきた多数の個体はこんな顔ではありませんでしたが。ちなみにヒトカゲが進化したリザードは英語ではチャーメリオンと呼ばれ、進化論的にも両生類から爬虫類へ進化しています。

    1. missssyさん,個体ごとに微妙な変化があるということは,やはり雌雄DNAの交配があるはずです。その部分は18禁ポケモンのみで放送中とのことです。多数の個体があるのは,絶滅を避けるための最小限の生息数をコントロールしているためだと思われます。今後,人工授精ポケモンが増えていくことでしょう。

      1. そのぜひ見てみたいバージョンで、ピカチュウがピチュウと関係を持ってしまった場合、青少年なんちゃら法に抵触するのでしょうか。ライチュウとピカチュウの場合はどうなるのでしょうか。ややこしいのはイーブイで、あれはシャワーズとかブースターに進化しますが、イーブイのままでも成熟します。成熟したイーブイとシャワーズのDNA交換は倫理上許容されるのでしょうか。

        1. missssyさん,法に抵触するかどうかは都道府県によるようですが,ピカチュウ属にはプラスとマイナスがあり,そこんところも法が複雑に絡んできますので注意が必要です。問題は新種の発生が必ずしもメンデルの法則に従わないところで,オーキド博士の倫理観が問われるところです。

コメントは停止中です。