10月になったから冬

突然の激寒の日々。先週はジョギングしてたらまだ汗たらたらだったのですが,今じゃコタツ出したい誘惑に駆られています。今日の日中はなんとか20℃超えてたものの,これから先もう冬の気温が続くようです。

とはちょっと大げさで,最低数℃,最高20℃未満というところ。でも最低気温が5℃なんて,福岡だと真冬です。

在宅ワーク続きで,ほとんど衣替えというものをしていません。ちょっとばかし出し入れはありましたが,結局ずっとTシャツ短パンな楽生活なので入れ替えは最低限。

それが突然の冷え込みに,やばい長袖シャツ出さなきゃとクローゼット開いたら,そこに普通にぶら下がってましたもん。結果的に一番日の目を見なかったのは,夏の半袖シャツ類でした。来年の夏こそ,しっかり出番あるでしょうか。

4 thoughts on “10月になったから冬”

  1. 日本は暑さがぶり返しました。
    数えるほど着ただけの夏服をクリーニングに出そうかどうか思案中になりました。
    ほんとにふだん着しか服がいらないです。
    お洒落音痴になりますね。
    すくいなのはコロナ太りはまぬがれていること。
    顔つきが変わるほど太った人いるけど困ってるだろうな~~

    1. Chieさん,さほど着てない服をクリーニングに出すかどうかは悩みますね。僕の場合,そもそもクリーニングに出すような服を全く使っておりませんけど。通勤ってかなりの運動になってるんですよね。あれがなくなったら突然の運動不足。一方で夜の居酒屋もなくなったので,プラスマイナスゼロかも。

  2. この雲はあれですか、ゴーストバスターズに出てくるマシュマロマン的な?

コメントは停止中です。