ヘアドライヤーを使ってみた

風呂上がりに髪を乾かすのに扇風機使ってます。右に傾いて右側に髪をたらし強風,そして左側。これでまあなんとかなってたのですが,今日はちと寒い。

たしかヘアドライヤーがどっかにあったはず。旅行用の小型のやつです。数年ぶり,いやあるいは10年以上使ったことなかったかも。そもそも買ったのはまだ日本に居た頃のこと。スイッチを入れたら普通に動きました。

が〜〜〜っとブラシをかけながら髪を乾かす。これは扇風機よりはるかに効率よさそう。そりゃそうです。扇風機使うほうがおかしい。

数分で終了。鏡に写った自分を見て吹きました。

ぶわぁ〜〜っと広がった髪

なんていうんですかね。静電気発生機に触った瞬間,ぶわぁ〜っとなるようなやつ。あれがリアルにそこに。

6 thoughts on “ヘアドライヤーを使ってみた”

  1. 扇風機、分かりますよ〜(笑)。でもドライヤーの方が早いのはたしかかも。

    1. Sanaeさん,今日はドライヤーはやめ,髪を束ねてぎゅっと絞ってみました。水分そこそこ落とせました。

  2. 記事を拝見しながら頭に浮かんだのは
    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドクの髪型で
    ございました。
    LiLA管理人さんにするには、もそっと毛量増やして
    色も黒く、と修正が必要でしょうけれど。
    そちらは湿度が低いでしょうから、ドライヤーなら
    それこそあっという間に乾くでしょうね。
    こちらでも、この頃乾きが早くなってきましたよ。

    1. ポージィさん,真っ白髪になったらドクの髪みたいになるかもしれません。葉加瀬太郎の髪がもっとながくなったら,こんな感じかも。確かに乾燥するのは日本よりは早いんですが,そのままバリバリになってしまいます。ちょうどよいところって難しいですね。

  3. ベートーベン?それとも小澤征爾?芸術が爆発ですね。

コメントは停止中です。