飲みニケーション

日本の専売特許のように思われてますが,飲みニケーション,こっちにだってあります。職場ではちょっと話しづらいような話題は,じゃビールでも飲みながらと。

もちろん誰かの悪口言ってストレス発散とかじゃないですよ。もっぱらプロジェクトの進め方,駒の配置の仕方,そしてお金の話。メールでやりあってたら証拠残っちゃうからってのも,まあ無いでは無い。

この日もその予定でパブに集合したももの,そこはソーシャルな場,運が悪いと色んなのが乱入してきます。結局込み入った話はできず,じゃ,来週また飲みに行こうとなりました。仕事の一環なので仕方ありません。あー仕方ないなあ,ビールまた飲みに行かないといけないのかあ。困ったなあ。

9 thoughts on “飲みニケーション”

  1. サングラスはともかく、石ですか。
    拾う癖が抜けてないんですね。
    くぅちゃんに供えてあげたのかなあ。

    飲みにケーション←死語ですよ~~

    1. Chieさん,石は大事ですよ。石は常にあってしかるべきです。飲みニケーション,死語でしたか。じゃあオンライン飲み会で。

  2. 同居人は全く同僚と飲みニケーションしないです。今の職場になってから14年間ゼロ!チームがたまたまそういう感じなのかもしれません。たまに行ってくれたら晩ごはんを手抜きできるのに。。

    1. あーにゃさん,通勤の基本が車っていうのもありますね。それはこっちも同じではありますが,このパブはうちから徒歩圏内なのでいつも歩いて行っております念の為。

  3. そういえば今年はweb飲み会って聞かないなぁ。
    去年は散々ニュースにも登場してたのに。
    続かなかったのか話題にならなくなっただけなのかどっちだろ。
    それはともかく、LiLA管理人さんの、最後の↑困ったなぁ。が
    ぜーんぜん困ってるように感じられないのはなぜでしょ~~

    1. 追伸 二つのグラスのビールが、まったく同じ量なのは
         なぜなんでしょ?上の方には泡の跡。口つける前に
         泡が消えちゃったというだけのこと?

      1. ポージィさん,オンライン飲み会はすっかり廃れてしまったようですね。やっぱりあまり盛り上がらなかったのかも。というか,そこまでして友人らと飲む必要ないと皆気づいたのかも。2つのグラスの量が同じなのは全くの偶然で,たまたま同じ速度で飲んでいたのだと思われます。飲み始める前に写真撮ってたらよかったのですが,もういきなりぐびぐびーっとやってしまったもので。

  4. こっちはまだ、飲み行けねー😭シュン、です。

    今週は何を買おうっかな〜。そろそろアメリカもの、行くかなぁ?

    1. Sanaeさん,なんかあるじゃないですか,樽のまま買ってきて自宅でジョッキできるやつ。あれなら店の気分も。

コメントは停止中です。