さらに古い方へ

フレンチ,イタリアンと談話。話題はあちこち飛べども,なんとなく映画の話になったので,もしAmazon primeに入ってるならいいのがあるよと教えてあげました。

エヴァンゲリオン。日本の伝説的なアニメですが,いまPrimeで4部作公開中です。ジブリ映画もよくみてる人達なので,まあ楽しめるんじゃないでしょうか。かなり傾向違うけど。

そんな話をしたら,イタリアンが突然,他にもおもしろいのがある!と。

なに?と聞いたら「ルパンだ」

真っ先にフランス人は「アルセーヌ・ルパン?」そりゃそっちが本家です。でも想像通り違いました。

「ルパン三世だよ!」

全作品見たんだそうです。色々ヴァージョンあるのでどれか分かりませんが,かなりはまったらしい。僕的には一番古いオリジナル作品イチオシ,しかもAmazon primeで見られるんですが,推薦したもんかどうか迷うところあったので,沈黙。

2 thoughts on “さらに古い方へ”

  1. エヴァンゲリオンは一作も見ないまま今日に至っております。
    そのため、先だって完結して結構話題になってましたが、
    ついていけず‥。
    フレンチさん、イタリアンさんは、気に入ってくれるかな。
    フレンチさんは、何と、ルパン三世を全作品!?
    そうとうはまったんですね~ いったいどれだけ観たのやら。
    ルパン三世は劇場版のTV放映された何作品かは楽しみましたが、
    タイトルを唯一覚えているのが「カリオストロの城」

    1. ポージィさん,あの手のアニメは海外でもすごく受けるので,きっと次回会ったらめちゃエヴァ語りすると思います。でもルパン三世はかなり通。カリオストロの城はジブリ色強いですが,初期のテレビアニメはちょっと子供向けマンガとは思えない変さがあります。

コメントは停止中です。