まだ未来は来ない

昨夜も瞬間的に5Gに繋がりました。夜間に繋がることが多いようなので,やはり作業中なんでしょうか。5Gが表示されるとネットが全く使えなくなるので,まだ道半ばなのかも。

Santa FeやAlbuquerqueでは普通に5Gが使えるようですが,いったいいつになったらこの町まで広がってくるのやら。世界最先端の科学の町のはずなのに。

6 thoughts on “まだ未来は来ない”

  1. 巷では第二のシリコンバレーと呼ばれるエリアに住んでいますが、5Gは遅く、繋がらないこともしばしば。もうこれ以上利便性を追求するなという神の思し召しかもしれません。

    1. あーにゃさん,そちらでも5Gの恩恵はまだでしたか。ちょっと安心しました。ここだけ情報の孤島かと。第何番目かのナパバレーのワインは,いまだに飲むのをちょっと躊躇します。敵に塩,みたいな〜

  2. 幻の5G表示ですか?
    夜中に宇宙人が来て何か探っているのやもしれません。

    確かに5G飛んでいてもおかしくない町なのに、何かと許可とかめんどくさいペーパーワークがあったりして??

    早く開通するといいですねV

    1. いたずらリスさん,宇宙人に霊売って6Gを先取りしちゃえばいいと思うんです。そのうちマトリックスの世界が広がります。スカイネットの世界かもしれません。

  3. 隔離期間が終わって学会にオンライン参加してますが(何のために日本まで来たのやら)、発表の1分前にコネクションが切れて焦りました。発表時間は50分もらっていたので、すぐ繋ぎ直して大事にはいたりませんでしたが、5Gおばけが悪さをしていたんでしょうかね。明日は札幌での学会に関東からオンラインで参加です。

    1. missssyさん,オンラインだったらアメリカからでもできるやん,ビール飲みながら,と思いもしないでもありませんが,春の物理学科をすっぽかした自分としては何も言えません。日本での学会,オンラインなら参加できるとはいえ,参加費しっかり取られるんですよね。なんだかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください